2017年 冬アニメ 俺的注目!
ども!カイザーです!
少しまとまった時間が取れたのでちゃっかりした記事を書きます。
今回はタイトル通りの来季(冬)アニメ!!
の前に~今季(秋)アニメでよかった作品を紹介!
「鉄血のオルフェンズ」
が面白いのは言うまでないので、特に触れません
なのでそれ以外で面白かったアニメは
「Occultic;Nine」
こちらは「志倉千代丸」さんが描く「新たな超常科学ノベル」です。
「志倉千代丸」さんという方はあまり知りませんが、今回初見させて頂いた感想として、「生者・死者」との「絶対時間」やそれを調整する「周波数」など
科学的な内容がとても濃く、私はとても面白かったです。
2017年ゲーム発売という情報もあるので、ゲームの内容次第では購入を考えています。
「TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より」
こちらは1月から2クールに突入です。
現在1クールが放送を終えましたが、話の展開についていけませんでした(^_^;)
ただ、私は面白かったです。謎がまだまだ解明されていないので、2クールでそこんとこの話が解明されれば色々と理解できると思います。
OPを担当しているのが「GACKT」さんで、ストーリー登場人物の「怪人二十面相」の声もやっているというのも好印象でした。
今季は出張等であまりアニメに時間が取れず最後まで視聴した作品数はとても少なくその中でも面白かった作品です。
そして、来季注目は
「幼女戦記」
タイトルを見たときは「うわ~またバカみたいなアニメかな~」と思いましたが、公式サイトを見た瞬間の衝撃は凄まじい物でした。
タイトルから想像した作風とはまったく違う画風の作品だったんで、開くサイト間違えたのかと思いましたよ(^_^;)かなり楽しみです。
「青の祓魔師 京都不浄王編」
まさかの青の祓魔師がまたアニメ化!
「え?今更?」と思いつつも「お!マジか!」と楽しみにしている自分もいます(笑)
前回の劇場版も面白かったので、今回にも期待です。
「霊剣山 叡智への資格」
こちらは一般的面白いかどうかで言うと微妙です。
しかし個人的には第一期がとても面白かったので、二期放送が楽しみでした。
「エルドライブ【élDLIVE】」
こちらはかなり有名作品ですね。
「家庭教師ヒットマン リボーン」の「天野明」さんの作品です。
内容はあまり知りませんが、「天野明」さんには「サイコパス」のキャラデザにもお世話になりましたし、「リボーン」も週刊少年ジャンプで最後までとても楽しく読ませて頂いたので、今回の作品も見させて頂きます。
「銀魂」
こちらは「またか!?」というより「やっとか!?」という印象です。
週刊少年ジャンプで「ブリーチ」や「トリコ」がわけわからん事になっている中ひたすら戦いまくってる状態で、「神威」VS「海坊主」の下りまでは読んでいたのですが、その後読むのが疲れるのでパラ見で飛ばしていたので、今回のアニメ化でそこんとこの話を放送していただけるととても助かります(^_^;)
銀魂は「読む」より「見た」方がわかりやすい(笑)
今回はどこまで放送するのか楽しみですね
「マダオ」の下りか、「桂&坂本」の牢屋か、ハタ皇子まで行くか(笑)
「リトルウィッチアカデミア」
こちらは以前に放送していた
「デス・パレード」
と同じく「アニメミライ」にて上映していた作品のTVアニメ化ですね。
面白いかどうかは微妙なところですが、「アニメミライ」で見たことがあったので、見てみようとという感じです。
「デス・パレード」は「アニメミライ」の「デス・ビリヤード」で最高に面白かったので「絶対見る!」でしたが、「リトルウィッチアカデミア」は途中までの可能性ありですね(^_^;)
「ACCA13区監察課」
こちらは来季一番気になっています!
前季の「91Days」
ほど絵は綺麗とは言えませんが、作品の内容しだいでは↑こういった絵の方が味があった良い場合がありますよね。
絵が残念でもストーリーが良ければ最高です。とても楽しみです。
「ハンドシェイカー」
こちらは個人的にキャラデザが嫌いです。人形のような異形な感じです。
しかし、それでも見てみたいと思う雰囲気があります。
PVを拝見したところいきなりヒロインの入浴シーンから始まったので「やっぱ止めるか」と思いましたが、その後の戦闘映像からどういったストーリーなのか気になり見てみようと気持ちが戻りました。
ただ、最終回まで見そうにないというのが現状の感想です。2~3話視聴後ドハマリしていたらすみません(笑)
「CHAOS;CHILD(カオスチャイルド)」
こちらはキャラデザが少しだけ「グリザイアに似ているなー」と思い作品内容を公式サイトで読んでみたのですが、いまいちわからず
「とりあえず見てみよう」という感じです。3話ぐらいまで見て止めるかもしれませんが、現状絵は好印象です。
※「グリザイア」の事もあまり知りません。先日の「グリザイアの迷宮」等を見たぐらいです。
ラストがこちら!
「クズの本懐」
ノイタミナ作品!!!
前季「バッテリー」、今季「舟を編む」は見ませんでしたが、来季は見ようと思います!
2015年7月「乱歩奇譚」
2015年10月「すべてがFになる」
2016年1月「僕だけがいない街」
2016年4月「甲鉄城のカバネリ」
と個人的いい流れだったのですが、ここ最近私の好み外の作品が多く少し残念です。
「舟を編む」は映画から気になってはいたのですが、映画の方をDVD借りてみる予定なので、今回は見ませんでした。
2017年10月の「いぬやしき」からまた個人的良い流れが来ることを期待しています。
2015年入ってから放送枠確保が難しいのか、作品の制作が難しいのか、ノイタミナ作品が毎季一本放送なのも残念に思います。
久々に長文失礼しました。
年内もう一度投稿しようと思っていますので、またよろしくお願いします。
それでは(^◇^)ノシ
少しまとまった時間が取れたのでちゃっかりした記事を書きます。
今回はタイトル通りの来季(冬)アニメ!!
の前に~今季(秋)アニメでよかった作品を紹介!
「鉄血のオルフェンズ」
が面白いのは言うまでないので、特に触れません
なのでそれ以外で面白かったアニメは
「Occultic;Nine」
こちらは「志倉千代丸」さんが描く「新たな超常科学ノベル」です。
「志倉千代丸」さんという方はあまり知りませんが、今回初見させて頂いた感想として、「生者・死者」との「絶対時間」やそれを調整する「周波数」など
科学的な内容がとても濃く、私はとても面白かったです。
2017年ゲーム発売という情報もあるので、ゲームの内容次第では購入を考えています。
「TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より」
こちらは1月から2クールに突入です。
現在1クールが放送を終えましたが、話の展開についていけませんでした(^_^;)
ただ、私は面白かったです。謎がまだまだ解明されていないので、2クールでそこんとこの話が解明されれば色々と理解できると思います。
OPを担当しているのが「GACKT」さんで、ストーリー登場人物の「怪人二十面相」の声もやっているというのも好印象でした。
今季は出張等であまりアニメに時間が取れず最後まで視聴した作品数はとても少なくその中でも面白かった作品です。
そして、来季注目は
「幼女戦記」
タイトルを見たときは「うわ~またバカみたいなアニメかな~」と思いましたが、公式サイトを見た瞬間の衝撃は凄まじい物でした。
タイトルから想像した作風とはまったく違う画風の作品だったんで、開くサイト間違えたのかと思いましたよ(^_^;)かなり楽しみです。
「青の祓魔師 京都不浄王編」
まさかの青の祓魔師がまたアニメ化!
「え?今更?」と思いつつも「お!マジか!」と楽しみにしている自分もいます(笑)
前回の劇場版も面白かったので、今回にも期待です。
「霊剣山 叡智への資格」
こちらは一般的面白いかどうかで言うと微妙です。
しかし個人的には第一期がとても面白かったので、二期放送が楽しみでした。
「エルドライブ【élDLIVE】」
こちらはかなり有名作品ですね。
「家庭教師ヒットマン リボーン」の「天野明」さんの作品です。
内容はあまり知りませんが、「天野明」さんには「サイコパス」のキャラデザにもお世話になりましたし、「リボーン」も週刊少年ジャンプで最後までとても楽しく読ませて頂いたので、今回の作品も見させて頂きます。
「銀魂」
こちらは「またか!?」というより「やっとか!?」という印象です。
週刊少年ジャンプで「ブリーチ」や「トリコ」がわけわからん事になっている中ひたすら戦いまくってる状態で、「神威」VS「海坊主」の下りまでは読んでいたのですが、その後読むのが疲れるのでパラ見で飛ばしていたので、今回のアニメ化でそこんとこの話を放送していただけるととても助かります(^_^;)
銀魂は「読む」より「見た」方がわかりやすい(笑)
今回はどこまで放送するのか楽しみですね
「マダオ」の下りか、「桂&坂本」の牢屋か、ハタ皇子まで行くか(笑)
「リトルウィッチアカデミア」
こちらは以前に放送していた
「デス・パレード」
と同じく「アニメミライ」にて上映していた作品のTVアニメ化ですね。
面白いかどうかは微妙なところですが、「アニメミライ」で見たことがあったので、見てみようとという感じです。
「デス・パレード」は「アニメミライ」の「デス・ビリヤード」で最高に面白かったので「絶対見る!」でしたが、「リトルウィッチアカデミア」は途中までの可能性ありですね(^_^;)
「ACCA13区監察課」
こちらは来季一番気になっています!
前季の「91Days」
ほど絵は綺麗とは言えませんが、作品の内容しだいでは↑こういった絵の方が味があった良い場合がありますよね。
絵が残念でもストーリーが良ければ最高です。とても楽しみです。
「ハンドシェイカー」
こちらは個人的にキャラデザが嫌いです。人形のような異形な感じです。
しかし、それでも見てみたいと思う雰囲気があります。
PVを拝見したところいきなりヒロインの入浴シーンから始まったので「やっぱ止めるか」と思いましたが、その後の戦闘映像からどういったストーリーなのか気になり見てみようと気持ちが戻りました。
ただ、最終回まで見そうにないというのが現状の感想です。2~3話視聴後ドハマリしていたらすみません(笑)
「CHAOS;CHILD(カオスチャイルド)」
こちらはキャラデザが少しだけ「グリザイアに似ているなー」と思い作品内容を公式サイトで読んでみたのですが、いまいちわからず
「とりあえず見てみよう」という感じです。3話ぐらいまで見て止めるかもしれませんが、現状絵は好印象です。
※「グリザイア」の事もあまり知りません。先日の「グリザイアの迷宮」等を見たぐらいです。
ラストがこちら!
「クズの本懐」
ノイタミナ作品!!!
前季「バッテリー」、今季「舟を編む」は見ませんでしたが、来季は見ようと思います!
2015年7月「乱歩奇譚」
2015年10月「すべてがFになる」
2016年1月「僕だけがいない街」
2016年4月「甲鉄城のカバネリ」
と個人的いい流れだったのですが、ここ最近私の好み外の作品が多く少し残念です。
「舟を編む」は映画から気になってはいたのですが、映画の方をDVD借りてみる予定なので、今回は見ませんでした。
2017年10月の「いぬやしき」からまた個人的良い流れが来ることを期待しています。
2015年入ってから放送枠確保が難しいのか、作品の制作が難しいのか、ノイタミナ作品が毎季一本放送なのも残念に思います。
久々に長文失礼しました。
年内もう一度投稿しようと思っていますので、またよろしくお願いします。
それでは(^◇^)ノシ