見せてもらおうか、VRの性能とやらを | カイザーのブログを確認、目標を駆逐する!

見せてもらおうか、VRの性能とやらを

ども!カイザーです!

 

本日はコチラ!

スマホ用VRです!

 

「ふむ、これがVRというものか」

 

実際に持ってみたところ「PSVR」とかと違ってモニター等は入っておらず、レンズが入っているだけなので、とても軽いです。

 

そしてさっそく装着してみたところ・・・

 

「こ・・・これがVRか・・・!?」

 

 

 

 

ち・・・近い!!!

 

これはたしかに没頭感がすごい!

 

「これはたしかに凄い、と言っておこうか。」

 

上下左右!

360℃!

見渡す限りがゲームの中!!!

とても素晴らしいです!

 

 

たしかに凄いのですが、3000円ぐらいの価値があるかと言われると・・・・・・・

 

「これにそこまでの価値はない、

レンズが入っていて、スマホがセットできるだけに過ぎんのだよ。」

 

はい。正直3000円も出して、しっかりとしたスマホ用VRを買う必要はないように感じました。

今回のようなアプリの一部サービスを体験するぐらいなら1000円ぐらいのダンボールの物で十分です。

 

ですが、まだまだVRを用いたアプリケーションやサービスは少ないだけで、今後「PS VR」などの発売の影響でスマホ向けのVRサービスが増えていくと考えれば、今のうちに購入してVRという物に慣れておくのも有りだと思います。

 

 

けどまぁ現状私はひたすら「オルタナティブガールズ」の結衣に浸っております(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大佐ぁぁぁぁぁ!

 

・・・・・・・・・・(^_^;)

 

それでは(^◇^)ノシ