こんにちは
この三連休京都、長野に行ってまいりました🤗

京都で飲んだこの日本酒おいしかったなー笑




さて祖父入院3週間目です

先週白血球の数が2400で抗がん剤投与が出来ず1週間の様子見でしたが今週3200まで上がったので2度目の抗がん剤投与しました

抗がん剤アブラキサン
吐き気止めにグラニセトロンとデキサートを入れてます

今日で2回目の抗がん剤投与から2日目ですが食欲は変わらずで入院して動かなくなった為朝食を少し残すくらいのようです

若干の息苦しさと点滴した時に少し頭がふわっとした感覚はあったみたいですが今のところ副作用はあまりないようです


来週血液検査をして白血球3000以上なら3度目の抗がん剤を入れてワンクール終了です
3度目の抗がん剤を入れた後CTなどの検査をする予定です。

毎日のように誰かしら来てくれてるみたいですが早く動き出したいみたいでもう何月から仕事しようかとか話してます笑



先日友達がこの記事を送ってきました



ビワの種の話し。
私はビワ、好きじゃないです。
じゃないか笑

こういう話はよく分からないのが正直なところですが友達が
『ビワの種すごいよ
種じゃないけど、うちのおじいちゃんはそういえば喉頭癌のときビワの葉茶毎日のまされよーたよ〜。
放射線治療も少しはしたけど、ピンポン玉くらいあったやつがお医者さんもびっくりするくらいスッとなくなったらしいよ。10年経って今80くらいやけど全然元気やし!』


と言ったのでビワの葉茶を購入

これで少しでもじいちゃんが楽になるならそれで良し。