明けましておめでとうございます!
平成30年きましたー!


{2573B871-5373-47FD-A5C5-CD4F17888E22}



12月は携帯がぶっ壊れましたが
妹が帰ってきたり
お手伝いがもう一ヶ所増えたり
忘年会も年越しもすごく楽しく
2017年をしめましたー!
2017年もたくさんの人に支えられ
体調順調で楽しい思い出もたくさんです!


今年の目標は発見、冒険、好奇心!
とりあえずまた海外行きたいなー!


外来は今回から5週に一度です🤗

外来30回目、DAY419

白血球 5.96
血色素量 13.0
血小板 228
γ-GT 50
CRE 0.36
CRP 0.05


順調です🙋‍♀️✨


実は前回の外来で女性ホルモンがどのくらい出ているか検査しました。

血液が足らずエストラジオールしか測れなかったんですが女性ホルモンはほとんど出ていないという事がわかりました。

女性ホルモンが出ていないと骨が脆くなったり子宮が収縮したりといろいろ問題が出てきます。

あ、髪の毛の前髪がなかなか伸びないのも女性ホルモンと関係あるようですね!


来週骨塩定量検査をします🙋‍♀️


今回からヤーズフレックスというピルを飲むことになりました😊


{94D6E075-9676-43A4-9812-C6A8F3AC303D}



これは卵胞ホルモン(エストロゲン)と黄体ホルモン(プロゲスチン)の2つの有効成分が配合された配合剤のうち国内で初めて連続服用が出来るようになった薬らしく従来のものより副作用も軽減するんだとか✨

副作用で太ることはないようですが服用しだして1.2ヶ月は頭痛、悪心、不正出血等が寝起きに起こるそうです。

まだ1日目で何もないですが
またどうだったか書かせて頂きます!

あと年に一回血液検査と子宮頚がんの検診を受けるようになります🙋‍♀️


そういえばいつ子供を産めるようになるか聞いたら白血病の治療が落ち着いて子宮の状態がよくなればいつでも出来るよって言われました☺️
やっぱり男の子と女の子がいいなあ🤔



障害年金の事もソーシャルワーカーさんと話して先生とも話したけどやっぱりもう数値的にも元気なので該当されないようです🙄
いいことなんだけどね!
ここ1.2年で厳しくなってるんだそう🤔