こんばんは。

ここ最近の温度差にちょっと風邪気味ですϵ( 'Θ' )϶



卵子凍結の診察で卵胞が左右で7個に増えてました(*^^*)
元々大きいのがあったんですがそれは空みたいです

女性ホルモンが上がってきたのでアンタゴニスト注射も始まりました!
これは皮下注射でおへそらへんに打ってもらいます

女性ホルモンを抑えると卵胞が育ちにくくなるので元々刺していた注射の量も増えます


飲み薬である、フェマーラも飲み始めました。
これは乳がんにも使われるみたいですが、ようは女性ホルモンを抑える薬です

この薬は副作用に関節痛、ほてり、頭痛、疲労、めまい、眠気が起こることがあるようです
ちなみに私は気持ち眠くなる程度です


卵胞を育てないといけないけど女性ホルモンが上がると頭が排卵させようと指令を送るのでそれを抑えつつ育てるという感じです(^^)

今週の金曜日に採卵日が決まりました!



ちなみに料金的な話をすると病院にも人にもよると思うのですが採卵までに約27万かかりそうです(°_°)

ホルモン注射約4300〜7500円
アンタゴニスト注射約8400円
血液検査約3600円
あとは診察代、HCG注射代もかかります。


採卵にかかる費用は約12万5千、採卵数がゼロだと約9万と言われています

採ったものを凍結保存するのに
1〜3個 約9万
4〜6個 約12万
7個以上 約15万
13個以上 約18万のようです

ざっと合わせて60万くらいです(°_°)ひゃー


とりあえず順調に卵胞が育っているので一安心です(*^^*)


明日は白血病の放射線治療の説明を聞いてきますヽ(´ー`)