ケンメリ 最終日 | 沼津市議会議員 頼重(よりしげ) 秀一のブログ

沼津市議会議員 頼重(よりしげ) 秀一のブログ

ある時は市議会議員、またある時はお父さん、またまたある時は国民の一人として、様々な活動を公開致します!

沼津市議会議員 頼重(よりしげ) 秀一のブログ


 1月31日(木)、この日は西武百貨店沼津店の閉店と同じく、私の竹馬の友が立ち上げた店の閉店日となった。


 沼津駅前の中心市街地活性化に少しでも役に立ちたいと、彼は一大決心し、この店をオープンした。


 最終日、彼の交友関係の広さを如実に表すかのように、それこそ店いっぱい、大勢の彼を慕う仲間がひっきりなしに入店してくれた。


 地方都市の沼津市において、オールディーズの生バンドが毎日3回、演奏されるという奇抜なアイデアで、大勢の市民を魅了したことは間違いなかったと確信している。


 しかし、不景気の波は無情にして、店の経営を圧迫し続けた。


 最後の最後まで、彼は頑張り続けたと私は思う。


 それでなければ、最終日の今日に、あのように大勢の仲間が集まって、最後のイベントを盛り上げなかったと思う。


 彼は、今後について、再起をかけてこれからの頑張って行くと言っていた。


 友人として、これといったことが出来なかった自分が、只々情けなかった。