3ヶ月で即戦力デザイナーになって好きな仕事をしよう! -2ページ目

3ヶ月で即戦力デザイナーになって好きな仕事をしよう!

Adobe Photoshop、Illustratorをマスターして未経験からでもデザイナーになりませんか?
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どーも!

デザイナーの水谷です^ ^

人生何があるかわかりません。
朝Yahooのニュースをみたら
御嶽山が噴火って…( ̄□ ̄;)!


ちょっと他人ごととは
思えない出来事でした。

人生何があるかわからない
といえば、今やってる
デザイナーの仕事もそう。


美大も行かず
独学でデザイナーになり
今だから20社を超える
クライアント様に
恵まれている僕も
こんな結果になるとは
思いませんでした。


しかし、
人生の流れが
事前にわかる方法が
あるとしたら、
あなたはどうします?


あなたが
どんな事で苦労し、
どんな職に就いたら良くて、
どんな異性と相性がいいのか?
本当のあなたの気質とは
いかなるものか?


今回、
週刊誌や海外でも
話題のアロマ風水を
創設者され
芸能人や各界の
著名人をも
鑑定していた
横井靖弘先生
サロンに伺い、
特別にプチ鑑定を
していただきました。







横井先生は、
アロマ風水なら
必ず効果があります‼︎
言い切ります。


一般的に風水や占いの
類はどっちとも取れる
言い方をする、曖昧な
ものであるイメージが
強いと思います。
実際、僕自身もそうでした。


しかし、


横井先生のアロマ風水は
全ての理論を体系化し、
長年にわたる修行や、
スピリチュアルな力を
必要としない為、
あなたや僕のような
初心者でも確実に
効果を上げさせることが
できるのだそうです。


僕の魂の特徴は、
風水でいうところの
木の属性で、
火のエレメントが
強いのだそうです。

恋愛、仕事、などなど
かなり細かく教えて
いただきました。


果たして僕は
デザイナーとして
今後どうなのか?
赤裸々に
体験してきましたので
どうぞご覧ください!



ありがとうございました!

もし良かったらポチッと
お願いいたします。




PS.
横井先生の生徒さんの
中には、アロマ風水を
取り入れて会社の売り上げが
倍以上になった方が
何人もいらっしゃいます。

スピリチュアルではなく
マーケティングとして
聞いてください。

そして、
ちょっと興味がある方へ!


アロマ風水体験会が
あるそうです。

体験会では

・金運と仕事運をアップさせる方法

・恋愛運と結婚運をアップさせる方法

・怪我や病気、争い、浪費を防ぐ方法


などなどを、伝授していただけます‼︎
詳細は下記のとおりです
↓↓↓


【アロマ風水1day特別体験会】
■開催日■
10月11日(土)13:00~15:00
■開催場所■
東京品川駅近くの会場を予定しておりますが、
お申し込み人数により変更も有り
■お申し込み■
下記のリンクにアクセスしていただき、1番下のメッセージ欄へ
「体験会お申し込み」とご記載下さい。
http://aroma-fengshui.com/soranoakari/home/contactus.html
どーも!

デザイナーの水谷です^^

まずはこちらを御覧ください。



どうですか?

これは調味料の
商品デザインなんですが
これがスーパーで他の調味料
と並んでいたら、

きっとあなたは
手に取ってしまうのでは
ないでしょうか?


それが
調味料と認識しなくても
興味は湧くはずです。

これが
デザインの力。


では何故手が出てしまうのか?

それは、
この商品デザインが
他の物とは明らかに
違うからです。

皆さんのご自宅にもあるような
塩、胡椒、コンソメ、ポン酢等の
デザインからわかる様に
明らかに差があるのです。

ではその差とは何か?

それが今回お話しする
「トーン&マナー」
です



広告業界では
結構使われているフレーズで
通称「トンマナ」って
言ったりします。

しかし、知らない人は
「なんやそれ?」って感じの
フレーズ。

直訳すると
「調子と様式」
という意味です

全体の世界観や雰囲気
の表現をどうするかってときに
使われる言葉ですね^^





でもこういう専門用語って
ある意味便利で、
企画書や会議で効果的に使うことで、
企画がいかにもモットモらしくなったり、
プロっぽくなったりします。

ちょっとイキリたいときは
是非ご使用くださいw



で、この
「トーン&マナー」なんですが

自分(自社)をどう見せたいか、
見てもらいたいか=トンマナであって、

例えるならば
商品コンセプトが
肉や魚であるとすると

このトンマナはまさに調味料

コンセプトへ味付けすることであると
僕は考えています。

素材(コンセプト)の良さを引き出し、
食欲(興味)をそそらせる、
美味しそうに見せるというわけですね^^

皆さんもなかなか
スーパーで買ってきた
お肉をただ焼いて
そのまま貪り食う方はいないですよねw

大体
黄金のタレとか、せめて塩&胡椒くらい
しませんか?

ラーメンで例えるなら
もっとわかりやすいかもしれませんが
あれスープが変わるだけで
かなり違う商品になりますよね?

トンマナの取り扱いは
それと非常に似ています。


トンマナをはっきりさせることは、
会社・商品・広告すべてに
一貫性を持たせることでもあります。


apple社を例に挙げると

デザイン製品が
売れない日本特有の市場においても
先日発売したiPhone6をはじめ
Mac、iPod、といった
apple製品の人気が衰えないのは、
ロゴを見ても、広告を見ても、
製品を見ても、説明書を見ても、
WEBを見ても、どこを切り取っても
appleの共通したトーン&マナー

つまり

Apple味

を感じることができるからです。

Apple社ほどの
徹底したブランド戦略は
なかなか時間がかかりますが、
広告展開のトンマナを揃えることくらいは
どんな企業や個人でもできそうですよね^^

たとえばすぐ使える方法としては
コンセプトカラーを決める
身の回りのものを
ある程度の統一感をもたせたりすると
いいですね。

あと、
企業でしたら
広告やWEBに使うフォント(文字体)は
いつも同じにしておいた方がいいです。

ユニクロやAppleなんかはその辺は
徹底されていますので
是非ご自分の身の回りのテーマを
整理整頓してみると
ブランド効果に
一気に磨きがかかりますよ^^

是非お試しあれ!!!

ということで
今日はこの辺で!

ありがとうございました!

もし良かったらポチッと
お願いいたします。




どーも!

デザイナーの水谷です^^

アメブロをはじめて
2週間になりますが
思った以上に
沢山の方に見て頂けていて
凄く有り難いです。

ちなみに最近のアクセスは
こんな感じ♪




1日に1万PVぐらいは
見て頂けていて
メルマガの読者も
順調に増えています^^

ただ、
メルマガが
あまり更新できて
いないくて。。。

今コンテンツを
作成中ですので
もう少し待っててください汗

さて、

今日はこれから
アメブロをはじめる人の
為に30分で
綺麗なアメブロができてしまう
開設動画を作りました。






これを見て頂ければ
だれでも簡単に
編集ができます!


が!!!

それだけでは
アクセスは集まりません。

デザインは確かに重要で
お客様(読者)との
リレーションを作るには
必要不可欠なんですが
更に僕には1日数万PV
を集める為の
秘策があるのです!!!

といっても、

実はこの秘策は
知る人ぞ知る
超やり手の
コピーライター兼
ネットビジネス家兼
たこ焼き家さんの
おっちゃんから
伝授して頂きました!

僕に撮っては
まさに師匠です!!!

もし
その秘術が
知りたいかたは
師匠のブログを
是非テェックして
見て下さい^^
http://s-sawai.com/

個人的に熱ーい
メッセージを送れば
もしかしたら
教えてもらえるかも
しれませんよw


という事で、
今日はこんな感じで
終わりまーす

御覧頂き
ありがとうございました!

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お願いいたします。