お久しぶりです。元気です。
1月24日(日)
お久しぶりです。
更新さぼっていてすみません。
こんなオサボリブログでも、「更新されたかなぁ~」と淡い期待を抱いて
見てくれている人に感謝です。
ただいま、1月24日になったばかりの深夜1:20です。
今日のAM10:00から行われる稽古と、大道具大移動にむけ、
スケジュールを担当してくださっているシカさんが、
日をまたぐ前から頑張ってくれています。
稽古終了から3時間20分が経過しようとしています。
↑ 真剣なシカさん。
↑ 約40人から80人のスケジュール管理をしてくれています。
事務局ひとみも、一緒に事務所で奮闘。
といっても、私は、公演当日に無料配布するパンフレット第一稿の校正に奮闘なんですが。
A型とは思えぬ細かいことの嫌いな私・・。
頑張れ、頑張れ。(←自分で応援しちゃう、ちゃっかりな私。)
私は、今まで、過去6回にわたって共同公演を観ていましたが、
毎回あたりまえにもらうパンフレットにも、こんな努力が隠されていたなんて。
みなさんの見えない努力に頭が下がる想いです。
頭が下がる・・といえば、先日、演出部(大道具を創る人たち)のいるポラン(場所です)へ
潜入取材してきました。
そこで、私が感じたこと。
この事業は、どれだけの大きな信頼の上で成り立っているかということ。
約90名の参加者が、各自がこだわりをもって挑むこの舞台。
この舞台に「まいっか」なんて言葉、きっとないんだと思います。
だからかっこいい。
だから皆、夢中になるんだとおもう。
だから皆、辛くても笑っているんだと思う。
みんな自分のこだわりをもっていて、そのこだわりが一つの舞台を創るって、
すごいことだと思いませんか?
私は正直、泣けてきました。なんか素直に感動しちゃいました。
↓以下、演出部 潜入取材の写真です!
演出部は、隙間風がビュービュー入るところで、
みなさん真剣に作業に取り組まれていました。
安心して役者が舞台に上がる裏側には、
演出部の役者に対する愛と、こだわりがたくさんつまっていたんですね。
ブログの更新が滞っていましたが、
写真はとりためているので、また小出しに更新します
お楽しみに~~~
共同公演「アルプスの少女ハイジ」本番までラストスパート!
公演日:2月7日(土) pm1:00 ・ pm18:30
2月8日(日) pm1:00
場 所 :駒ヶ根文化会館
南信州の演劇魂がここに集結!
この機会を見逃すわけにはいかないでしょ
!
チケット好評発売中です!!
※前売り券がお得です。
お問い合わせはお気軽にお電話で![]()
(事務局) SDT南信州演劇文化創造劇場
TEL : 0265-83-1731






