高校2年生の古手川唯は、いつもと変わらない放課後を過ごしていた。しかし、親友の山田真希から予想外の提案を受ける。

 

真希「ねえ唯、文化祭の出し物で、バニーガールとチャイナ服のコスプレをしない?」

 

真希の目は期待に輝いていた。唯は戸惑いながらも、親友の頼みを断れずに了承する。

放課後、真希は前々から用意していた衣装を取り出し始めた。唯は黒のチャイナ服に身を包む。

 

唯「ちょっとハレンチじゃない?」

 

 

唯は恥ずかしそうに顔を赤らめながら言った。一方、真希は期待通りといわんばかりに目を輝かせていた。

 

真希「やっぱり私の期待通り!すごく似合ってる!」

 

唯「そうかしら?それにちょっとサイズも小さすぎない?」

 

真希から見つめられて、唯は恥ずかしそうに言った。

 

真希「今度はこっちも着てみて!」

 

唯「え?これを着るの?」

 

真希「いいから!いいから!」

 

真希は、戸惑う唯に見向きもせずに強引に次の衣装を手渡した。唯は渋々ながらも着替え始めた。

 

 

 

 

唯「こんなの絶対ダメよ!」

 

真希「え!すごく似合ってるのに!」

 

真希は唯に強く断られ、残念そうにしている。

そこへ、同じクラスの鈴木太郎が教室に入ってきた。唯たちの姿を見て、太郎は思わず見とれてしまう。

 

太郎「す、すごく似合ってるよ…」

 

太郎の言葉に、唯はドキッとした。普段は意識していなかったが、太郎のまっすぐな瞳に吸い込まれそうだった。

真希は二人の様子を見て、にやりと笑う。

 

真希「唯、もっと太郎くんに衣装を見せてあげたら?」

 

唯「ハレンチだわ!教室から出ていって!」

 

唯は顔を真っ赤にして太郎に叫んだ。

 

太郎「ごめん!」

 

太郎は慌てて教室を出て、外で待機することにした。

 

唯「着替え終わるまで絶対に覗いちゃダメよ!」

 

真希「唯が照れてる〜!」

 

唯「う、うるさい!!」

 

そこにすかさず真希が茶化す。

太郎がしばらく教室の外で待っていると、唯が恥ずかしそうに教室から出てきた。

 

唯「もう入っていいわよ」

 

唯は恥ずかしそうに続ける。

 

 

唯「さっきのこと、誰にも言わないでよ」

 

太郎「さっきのことって?」

 

唯「衣装のことよ!」

 

太郎「わかってるよ!」

 

鈴木太郎は、唯に怒られていたが、真希には二人の姿が羨ましく思えた。夕日が窓から差し込む中、真希は教室の隅から遠巻きにその様子を見守っている。特別な放課後は、ほんの少しだけ甘酸っぱく、そして心がときめくひとときだった。

 

※画像はStable Diffusion 画像生成AIによって作成されたものです。

 

下記で他の画像もご覧いただけます。

唯 画像