だからと言うわけではありませんが(さすがに年末に向けて仕事の準備しなければ)
日本を離れタイに戻ってきました。今はまだバンコクの空港ですが、明日朝にはサムイです。
出国前日(日曜)は、お得意先のセントラルスポーツさんのパーティー。
なんと舞浜のHILTONですよ。
そしてその前夜、いつもお世話になっている、新橋のBOXと海潜隊さんの合同クリスマスパーティー。
カメラ派が多く集まるこのお店、中村征夫さんをはじめ、プロの水中写真家も常連?です。
今回は、SDSもお世話になっている、鍵井さんと古見さんに参加していただきました。
写真は誕生ケーキ
を持つ鍵井さん(右)と古見さんですが、別にこのお二人の誕生日では有りません(笑)。古見さんは、何故かお店のエプロンを着けてウエイター。
鍵井さんはスライドショーでコモドの海の紹介・・・、
だけではなくタオのカットも入れていただいて、本当に有り難いことです。
誕生祝いの他、じゃんけん大会や「水中息ごらえ競争」(良い子は真似しないで下さい)、今回も名司会の古菅正道さんのスライドショーなど、楽しいイベントで盛り上がりました。
個人的に、ラッキードローではこの前紹介したうみまーるさんのサイン入りカレンダーをGET!
日曜の仕事の準備で、二次会に参加できなかったのが残念です。
次回の帰国の時も、よろしくお願いいたします。
しかし、夜のスワンナプーム空港、日本並みに寒い・・・。


