一向に収束が見えない
この難局の最中で、梅雨明けを
迎えて驚異的な暑さに見舞われて
います🥵🥵
 感染リスクを抑える為には
マスクが必須😷しかし熱中症対策
の為には必要に応じてマスクを外す
必要がある😓悩ましいこの頃、
皆さまお身体はいかがでしょうか?
 

ひまわり🌻からのこんにちは😃

 吉川です。唐突ですが、
たまプラーザ教室の
ビル内で、『the 夏🏝』の彼を
見つけました💨


※苦手な方もいらっしゃると思いますので
軽めにモザイク処理しております🙇‍♂️※

 私は自主的に感染リスクを低減する
為に、
・マスクは最低二重にして、
・重ね着して帽子等を着用して
 皮膚や粘膜を防護する、
・公共交通機関を利用する時は
 人混みをなるべく避け、
・人が多く行き来する時間、場所には
 極力行かない。
等の対策を講じておりますが、
この猛暑の中では
だいぶ怪しい人に見られるように
なりました滝汗滝汗滝汗

 もちろん、万全の対策を講じている
教室内では、普通の格好をしております
のでご安心くださいおねがい

 巷では、経済を守る為にどんどん活動
していきましょう、しかし、感染症リスク
を回避する為に対策をしっかりやりましょう。
などという難解な問いかけをされています。

 GO TO で旅行✈️しましょう☝️

       と、

 県をまたいだ移動、不要不急の外出は
 自粛しましょう☝️

が、私にはどう考えても矛盾に感じます🛡⚔

 しかし、自粛自粛ばかりでは、心身の
健康を保つのが難しいので、いかにして
この新しい時代の中で充実した生活を
過ごせるか、トライしています。

 ここは、休日の横浜、元町・中華街での
ひとコマです。時間にさえ気をつけたら
週末でもこれだけ三密を避ける事が
可能なのですチューチュー


換気がされていて、人が少ないお店に入ると…


こんな素敵なサービスに出会い…


食べ飲みしますよね照れチュー

散策している中で…

なかなか味のある屋号を見つけて
扉を見てみると…


というオチを見つけてみたり…

海外や遠い場所になかなか旅行も
できないので、その分自宅での
ご褒美タイムを充実させるべく
ちょっと贅沢なデザートを
手に入れてみたり…


h.u.g-flowerというお店の
チーズテリーヌ🧀ですラブラブ

バニラビーンズの風味も豊かでとても美味
でした照れ


もちろんワイン🍷にも合いましたよ🥰

松井先生にいただいたブランドキャベツも、


塩昆布とごま油の『無限キャベツ』や、
キャベツたっぷり煮込みスープ
などを作り、もりもり
いただきました😋😋

 現状を逆手にとれば、何気ない日常、
なんて事はない近所でもさまざまな発見が
あり、楽しく過ごす事も可能ではないかと
思います。

 全てが以前のように戻るまでにはかなり
時間がかかるでしょう。そんな今だからこそ、
身近なまわりを見直してみませんか?

 アクトレスでは、換気、消毒だけでなく、
フロア内の密を避ける為にスタッフ間で
予定を共有しております。マスクをして
おりますが、その下では満面の笑顔で
お待ちしております爆笑爆笑爆笑