Kyoto



OLYMPUS(オリンパス)が OLYMPUS PEN-F ってカメラを出した。


オリンパスのカメラは今は使っていないけど、自分にはかなり馴染み深い。


初めてカメラを使い始めたのが、親父が買った OLYMPUS OM-1 だったからだ。


ガッチリした思い一眼レフカメラが多かったその頃、オリンパスは小型、軽量のとっても取り回しのいいカメラだった。(特に子供の自分には。)


親父も大事にしていたのだが、半ば強引に借りて、そのまま...........借りパク.....。wwww


今考えるとひどい子供だ。


ついでに一緒にあったなんか小ちゃなカメラも一緒に借りパクした。ww


それが OLYMPUS PEN だった!!


OM-1の方を積極的に使っていた自分はそんなに多くこのカメラを使っていたわけではないが、とっても面白いカメラだった。


ハーフサイズカメラと言って、フィルムの半分を使って1枚の写真が撮れる。


そう!!ってことは36枚撮りのフィルムなら、倍の72枚も撮れてしまうのだ!!!!


便利!!!!!


当時は画期的で、大ヒットしたらしい。


そして、このカメラも小ちゃくて、今見てもレトロで可愛い。(未だファンもいるらしい。)


だから今回の PEN-F が発売になって、なんとも懐かしい気持ちになった。


多分、PEN は実家のどこかに埋もれている。


OM-1はまだ手元にあるが、レンズはイカれてると思う。


PENも探して、ちょとは綺麗にしてあげようかな.....。