STAFF


最近自分のサロンのスタッフを見ていて思うことがある。


結構タイトな時間の中で、いろんな仕事を背負ってやっているし、体力的にもきつい時もあると思われる中、結構自主的に練習している姿が活き活きしているのだ。


もちろん、技術職でもある以上、上達がなければスタイリストにもなかなかなれないのは当たり前なので、練習するのも当たり前って言ったら当たり前なんだけど....。


1人や、2人は環境のせいにしてグチグチ言ったり、人のせいにしてサボったりしていてもおかしくないのが、見えている限りはアシスタントに1人もいないのだ!!(見えてないのかな.....。(^_^;A)


サロンの中での改革意識が上層部のメンバー含めて高まっていて、いろいろ動いているのもあるとは思うのだけれど.......それだけではなく、充実している雰囲気の中で熱中して取り組んでいる感じがビシビシ伝わってくるのです。(気のせいか??)


まあ原因はさておいて、そんな感じが流れている職場は本当にいいですね!!


誰かが頑張って、誰かが楽しんでるのではなくて、みんなが頑張って、みんなが楽しんでる感じ。


自分はやってるけど、他の人が.........なんて言わずできる人がしっかり周りを巻き込もうとしている感じ。


こうでなきゃね!!!ってつくづく思う。


外部の仕事も多い状況でも、安心してお店を空けられるし、サロンにいる時は教えられることは教えてあげたいって心から思える。


教える人も人間だからね、テンション上がると教えっぷりも更に良くなる!


良いサイクルが生まれる!!


更に良くなっていくためには問題は尽きないけれど、乗り越えていけるチームになっている気がして、これからが楽しみ!!!


あ!!


ちなみに、今度アシスタントだけで構成されたHair Show (紡ぐ)をまたやるらしい。


どんなものを見せてくれるのか、今から楽しみです!!!