職場で、仕事のやり方について

あーでもこーでもと話していくうちに

だんだんと愚痴が増えて来た。


そんな自分にお互い嫌気がさしてきて

同僚が

そんなことを言う私のココロの大きさは

「四畳半」です。

と言い出した。


う、うまい❗️座布団一枚❗️


愚痴より、その「ワード」がウケて


私もココロの大きさは

「水たまり」です😁

大海原の海になれるように精進します。

と言ったら


次にまた同僚が

いえいえそんなことを言ったら

私のココロは

「おちょこの底」ですよって!


ワハハ😁

愚痴言うのも忘れてネタ祭りとなり

終えました〜


やっぱり

不満で締めるより

笑いで締めた方がココロも

あったかくなるよね。


寒い一日でしたが

ココロは暖かくなった一日でした