・あるお店の特売チラシの一番大きく紹介されている商品は何故?
・一番性能が良くて値段も手頃な商品なのに店員が違う商品を勧める訳は?
・商品棚のプライスカードが赤・黄・白に分かれている意味は?
・特定の企業や団体をケナシているあの人って何者?


広告に限らず全ての情報にはベクトルが掛かっています。
企業に限らず、人間がそこに関わる限り、
その人に感情を100%排除する事なんて不可能です。
では、どの方向にベクトルが掛かっているのか?
それを知る方法は??

犯罪者を捜査するのと同じ、探偵の気分になって見ましょう・・・・・・
答えはただ一つ
『その情報によって誰が一番得をするのか・・・・・』
それを自分の価値観で差し引きする事で、
自分にとって、その情報が本当に価値があるかどうかが見えるハズです。