忙しい人を見ました。
仕草さ話し方に余裕がなく
いっぱいいっぱいだった。
その人にとって役に立つお話しをしてあげようと思ったのだがやめてしまった。

少しだけ可愛そうに思いました。
ビジネスは結局のところ人と人の繋がりで成り立っている。
現実世界もネット上でも取引も・・
そう言う出会いのチャンスを逃して行くのはとても勿体ないと思う。

私自身は忙しい時でも予定と予定の間には、少し間を取るようにしている。
急な電話が入るかも知れないし渋滞にハマる場合だってある。

事業の目的や移動先にもっとも早く直行する事が効率的である事は間違いないが、
少し寄り道できる余裕を持つと、何をするにでも幅が出てくるしそれが新たなチャンスを生むと私は信じています。