求人採用欄に・・・・
『マネージャー候補募集』
『幹部生募集』など、
優秀な人材を採用したい気持ちは理解できますが、
いつ・どのようなプロセスでそのポジションにつく事が出来るか明確でない企業が多い。

経営者や採用担当の主観だけで物事が決まって行く組織は、
他の社員のやる気を無くし、本当の実力がある者が埋没する危険があります。
また、その気が無いのに、○○候補募集と掲載しても、
頭のイイ読み手側には見透かされてしまい相手にされませんしイメージダウンです。

求人広告の営業さんの浅知恵を信用して、
『こう言うキャッチを書きました』ではなく、
経営者自身、採用担当自身の思いがキチンと伝わるような文面を掲載する方が、
見る側から信頼され採用後の多少の困難も一緒に乗り切ってくれる良い社員に育ってくれると思います。