『ただ今、○○%OFFでお買い得ですよ』

『無料で○○も付いてきます』

など、TV通販でもよく使われるセールス現場での殺し文句。


もし、自身が優秀な営業マンや販売のプロになりたいのであれば、

そういった殺し文句を封印し、取り扱う商品の良さだけで勝負することはとても重要です。


私自身が構築する営業ドリームチームのメンバーにも同じ課題を与えて販売力を強化し成果をあげています。


これはどう言う事かと申しますと、

○○%OFFやプレゼント付などは、その時だけのキャンペーンであり、

その期間が過ぎた時こそ本当の実力が問われるからです。

だからこそ、あえて殺し文句を封印し、先の状況に備える為に自分の接客スキルを磨くのです。


家電量販店で光インターネットを売る販売員も優秀なスタッフは、

『今申し込むと工事費用無料です』

『申し込みから○ヶ月間無料で利用できます』

など、0円訴求を止めさせ、個人の実力を付けられた者は、

キャンペーンがなくなってもコンスタントに販売出来ています。


TVアニメのヒーローモノと同じように、

必殺技は最後までとっておくものです。