『ただ今、○○%OFFでお買い得ですよ』
『無料で○○も付いてきます』
など、TV通販でもよく使われるセールス現場での殺し文句。
もし、自身が優秀な営業マンや販売のプロになりたいのであれば、
そういった殺し文句を封印し、取り扱う商品の良さだけで勝負することはとても重要です。
私自身が構築する営業ドリームチームのメンバーにも同じ課題を与えて販売力を強化し成果をあげています。
これはどう言う事かと申しますと、
○○%OFFやプレゼント付などは、その時だけのキャンペーンであり、
その期間が過ぎた時こそ本当の実力が問われるからです。
だからこそ、あえて殺し文句を封印し、先の状況に備える為に自分の接客スキルを磨くのです。
家電量販店で光インターネットを売る販売員も優秀なスタッフは、
『今申し込むと工事費用無料です』
『申し込みから○ヶ月間無料で利用できます』
など、0円訴求を止めさせ、個人の実力を付けられた者は、
キャンペーンがなくなってもコンスタントに販売出来ています。
TVアニメのヒーローモノと同じように、
必殺技は最後までとっておくものです。