今年の初釣りは、アクアシャインの
日帰り便で宗像沖ノ島へ


1時間ちょいで到着し小屋島周りから
おろしていきます。




小屋島の特級磯、ヒデサキの前で、
『フカセの人〜、誰か行きませんか〜?』


誰も手を挙げないので何故?と思いながら



私『は〜い❗️』と、



N氏と、一人客の方と三人で
上がりました。

{7378F79F-BA7F-4A39-942B-6447D8D63704}



『何でヒデサキで誰も手を挙げんのやろ〜?』
N氏に言うと

『ヒデサキは下げが本命で、
今日は昼前まで上げを釣らないかんけね〜』






明るくなってから始めると、

{451793DA-A3D2-4296-A67B-721F28CB6440}





な〜るほど、
上げは左手前に周りこむように流れるので、
流しにくく釣りにくい。。



やがて激流になりさらにアタリも取りにくい。




本流を諦め、
サラシから本流に引かれる潮を狙うと
バシッと!



いきなり尾長40ぐらし!




うまく流せると立て続けに
型の良い尾長に口太がかかりますニコニコ


{971F1FEB-2220-4AD8-8A19-1AA99D5F2848}

沖ノ島本島を眺めながらの釣りは
幻想的に感じます。  


{84DA1F51-BD8D-449F-9028-EC349BD16F02}




{B54236DC-9FB7-478F-BD4D-40757F124DD1}




下げになってからも
飽きる事なくかかって


初めて使った活かしバッカンが
いっぱいにニコニコニコニコ



40以下はリリースして
型を入れ替えながらキープするという
何とも贅沢な釣り。




途中、70ぐらしのヒラゴがかかり
アテンダー1.5号で格闘‼️

{11BED510-EB07-418E-A7A5-3254DDCA4B00}




ヒラゴも何とか獲れて
大満足の初釣りでした爆笑


{74E18C3F-C131-4F4D-8108-446B72F2FC52}




尾長の方が多いという釣果爆笑


{777E46AC-81F9-4F08-B2F0-CC14AC421E11}




{3069D613-0793-4EE0-AA4D-277EBC91131D}



いや〜
楽しかったデスニコニコニコニコ