5/15は3時30分出船のふかしま丸で
N氏と大分 蒲江 深島へ。
 
 
今回は松バエ。
 
 
朝飯喰ってだべっているとあっというまに
 
 
 
 
朝〜
 
{3F24B3EA-57E6-4759-BCB0-BE301C67AC4C}

 
『月と星と朝焼けが綺麗やね〜』
と、ボ〜〜っとしとる間に
 
完全に明るくなっとりました。。。
 
{A33B4F08-4416-4F86-A6D7-3854E97B561B}

 
 
『今日は釣れるで〜〜』
 
と、全く根拠のない宣言をして
スタート!
 
 
いきなり立て続けに口太をゲット!
型はこまいですがよく引きます。
 
 
『お〜梅雨グレの走りかいな〜』
と、ニンマリ(^^)
 
 
 
 
が、
 
後が続きません。
 
 
 
竿一本くらいでたまにあたりがありますが
なかなか掛けきれず
 
 
二人でポツリ…ポツリ…という感じ
 
 
 
 
たまにデカいの掛けるとチモト切れでバラし…
 
 
 
 
その内、風がかなり強くなって
釣り辛くなってきた。
 
 
足場の悪い松バエでの強風は
足腰にきますわ〜
 
 
 
と、思っていると久しぶりの手ごたえが!
 
 
 
喜んでタモをのはずと、
潮が引いてタモがギリギリ届かね〜
 
 
 
うんこ座りして必死に腕を伸ばしていると、
何故か足の付け根がクキーンと、
 
 
 
『つけ根がつったばーい!』
 
 
 
うんこ座りのまま動けんくなった
私の代わりに一段低い隣にいる
N氏に掬ってもらいました。
 
 
 
『おー!久しぶりの40オーバーやん❗️』
と、うんこ座りのまま喜んで見てると
 
 
 
『ハリ、いいトコに掛かっとるバイ』
優しいN氏がハリまで取ってくれています
 
 
 
 
すると魚がピョンと跳ねて
 
 
 
 
 
コロン、コロン、ポチャン …
 
 
 
 
 
『あ、落ちてった…』
 
 
 
 
 
足の付け根がまだつったままの私は
 
 
何故か  ワハハー
 
と、大笑い❗️
 
 
 
 
 
 
 
『今日、俺40オーバー釣ったよなー?』
 
 
『間違いなく釣ったバイ』
 
 
 
 
 
今日もたいした釣果ではなかったですが
まーおもろい釣行でした。。
 
 
 
 
帰ってから新調したガマの鱗取りで
快調に捌き、
 
{2CBF2784-6155-4710-83EF-8907DB758DB8}

 
うま〜い刺し身を頂きました(^^)
 
 
 
 
 
イサキは
も〜ちょい先ですかね〜