先日MAのDVDを見返してボロ泣きしてしまったのこです。

 

やはり推し演目は定期的に見返すべきですね。

というかDVDあることのありがたみを感じたよね。

Aバージョンを久しぶりに観たら今までにないタイミングで涙ぼろぼろでしたよ。

 

 

ということで、今まで書いてきたMAの新旧演出の考察記事、全部リンク貼り直しました!

少しは読みやすくなったかな?

 

プロローグの記事をリブログしておきますね。

MAカテゴリの記事は以下に。

 

 

 

という、ただのお知らせでした。

MA再演しないかな。(定期)

 

 

 

ここで終わるのもなんなので、近況なんぞを。

 

ミュージカル界隈は2020年に上演が叶わなかった演目の上演が決定したり、

新作の情報が入ってきたり、

SOML『ストーリー・オブ・マイ・ライフ』の新ペアが発表されたり、

 

 

何かと話題が盛りだくさんで追いつけてないところも実はあるのですが、

自分のペースで行けるところに行こう、と思っています。

 

 

余談ですが、

私は韓国で話題になったミュージカルや韓国発のミュージカルを好きになることが多いなぁと最近気付きまして、

韓国MAの動画を観ては

「おお!『遠い稲妻』だー!!」

なんて興奮したり、

 

 

ちょっとだけハングルのお勉強を始めてみたりしています。

(本当にちょっとだけね!)

 

『ジャック・ザ・リッパー』も韓国で話題になったんですもんね。

とても観たい。

(まだチケット取ってないけど)

 

 

現時点で万里生モンローの仕上がりっぷりが半端ない!!!

 

 

 

最近はとても面白い本を読んでいるので、その本についても書きたいし、

『スリル・ミー』の戯曲も読み終えたので、そのことについてもまとめたい。

やりたいこといっぱい!

 

 

夏は観劇予定があまり無いし、この状況でもあるので、

いろんなことやり遂げる夏にしたいと思います!