わっしーです。
この間言ってたワクチン接種ですが、体調がすこぶる悪いため、延期しようと思います。
夏風邪を引いて治らず。
そしてその夏風邪からの慢性疲労。
いやあ、一週間で治らんだろこれ。
夏風邪はなんとかなる可能性は否定しないけど、夏風邪というのは長引くんですよねえ。
で、疲労に関してはたぶん3週間はかかると思います。経験によると。
来月の頭はいろいろと忙しいので、そんな中にやるとくたばって死んでしまうんじゃないかと。
わっしーはいつ打てるんでしょうか?
わっしー打ちたいときにさあやるぞ!ってやらないとダメな人間なんで、もうほぼ皆さん打ったときに次の日予約開いてますとかなるといいなあ……。
あー、もう一週間後にできると思ったのにこれだもんなあ……。
身体の弱さを呪う……。
それはともかく感想です。
逃げ若がはやってるようで、英雄たちの選択で中先代の乱の特集だったり、新書でもそのまんまのタイトル中先代の乱の新書が発売されたりとがんばっておりまする。
なんだかんだ言いながら読んでます。面白いとこは面白いのよ。
・マッシュル
テスト勉強をやることになった。
ええと、勉強がやばいのはマッシュくんだけなのかな?
あのチャラそうなドットくんまで勉強ができると……。
人は見かけによらないということですな……エライな、勉強できて。
……。
脱落した(早い
しかしフィンくんの説得ですぐに戻った(早い
マッシュくんは結構単純なんだ。
なんだかんだ言いながらランスくんまで教えている。いいヤツだ。
そして最終的にギリギリ赤点を免れた。よかったよかった。
・僕のヒーローアカデミア
校長先生地下のすごいシェルターみたいなの作ってたんだ……いつの間に。
しかも自費(どーん
どんだけ金持ってんだ。
勘だからという理由で自費。
しかも士傑高校とも連携済み。
いや、遠いだろあの高校……ツッコミが半端ない。
これでほぼ住民に対する安全は結構な確率で上がったわけだ。
後はデクくんに対すること。
お茶子ちゃんが説得してるけど、完全に感情任せの説得じゃねえか。
校長先生のシェルターの話からするべきじゃないのか?と思うんだけど。
もちろん言いたいことはわかる。デクくんはみんなを守るためにここを出て行ったけど、彼も人間なので特別扱いしないということですね。
個人的にこれで住民が納得するなら、地下シェルターの話なんてなくてもよくね?と思うんですが、どうなんでしょう来週。
・SAKAMOTO DAYS
カジノをすることになった。
シンさんはポーカーのルールわからなかったけど、なんとかOK。後は他人の心を読むだけ。
坂本さんはもう完全にイカサマ。
相手側もイカサマは想定の範囲内と言ってましたが……。
同点になったので焦ってる(笑
最後は神経衰弱だー!!ってルーさん顔に出過ぎだろう。
これじゃ完全にBABA嵐に出て相葉ちゃんと勝負をする人間だろう(笑
でもルーさんはやっぱりいい人だな。
このブレーンのウータンさんだっけ?が気に入るのもわかる。
・Dr.ストーン
FAXを使って遠くで通信しよう。
ファミコンもできないようなのが出来上がりました。そしてついにFAXまで……早いな相変わらずお前らは……。
ここでSAIさんと龍水さんの話。
2人は一家でははみ出し者なのか。
確かに龍水さんはあの性格が災いして遠くにいました的なことを石化の前の情報であったような……。
七海財閥はちゃんとした跡取りがいて、この2人は母親が違うので一家の血筋に入れてもらえない感じ。
先に離婚してしまったのか、それとも内縁の妻とか、先立たれたとか、まあ、金持ちなんで子供はいっぱい作れるだろう。
龍水さんはそういうのもあって、SAIさんとからもうとしてたのかもしれないな。相手には迷惑だったみたいだけど……。
でも、その意味を理解して、SAIさんはようやく一緒に行動してくれることになった。よかったよかった。
あとはあの龍水さんの押しの強さを抑えられればねえ……。
・ブラッククローバー
ノエルのお兄さんとお母さんの話。
お母さんが悪魔にやられたことを他人にもらしてはいけない呪いがかけられていた。
あの痣はそれだったのか。
そして、悪魔が出てくるまで、ノエルのお母さんが悪魔に殺されたことを読者や周りの人たちが知らなかったのもそのせい。
そしてお兄さんが魔法が下手くそなノエルを邪険に扱ったのも、魔法が苦手なせいで戦いで死なすわけにはいかないというお兄さんの愛だったと(その次の兄貴はただのバカだったみたいですがね
個人的にはかなり後付けのような気がしないでもないですが。
兄と妹そろいもそろってツンデレだというのはよくわかった(そこか
だいぶあっさり悪魔倒しちゃった気がするけど。
お母さんの幽霊みたいなのに会えたんだ。涙が出るわい。
・破壊神マグちゃん
前回の続きだったんだ……。
海で遊んでて無人島に漂着した神ども(笑
反目しあいながらも無人島脱出を果たした。
ナプタークの狂人ぶりが拍車をかけているのがいい。
お前一応神だろう……。
でしたー。
じゃあ来週もまた。
あ、別のブログの更新は21時です。
よろしくです。