自転車のチェーンがはずれる | わっしー様の有難きお話部屋

わっしー様の有難きお話部屋

半ヲタわっしーさんが、バイトしてるヒマな本屋の話をしたり、ゲームやマンガをダメ出ししたり、ヘタ絵やぶっ壊れたマンガを掲載したりと、もりだくさんで内容は薄いブログ。

わっしーです。

 

 

家ん中でそこそこ高い自転車(ママチャリじゃないやつ)使って、家でこいでます。

ロードバイクを家でこげるようのブツがあるんで(なぜか姉ちゃんが持っている)それを使い、少しでも運動不足解消ということで、たまーにやってます。

 

 

が。

 

 

ギアが一番重いものなのか、2分こぐだけで疲れてしまいます。

ギアチェンジってこうやるのかなーとやってみたら、見事にチェーンが外れました。

 

 

 

ギアチェンジしただけで外れるの自転車って?

 

 

 

よくわからんので姉ちゃんに電話し、初めてのビデオ通話を使って聞きましたが、ど素人のわっしーにはできそうにない。(なぜ姉ちゃんが外れたチェーンをつけることができるのかは謎)

仕方ないので、明日近くのホームセンター行って、金払ってでもいいからチェーンつけてもらいます。

電話したらやってるみたいなんで。確か500円ぐらいでやってくれるらしいんで、まあそのぐらい払うわ、わかんねえしと。

 

 

今度からギアチェンジするなということなのかしら……。