週刊少年ジャンプ49号の感想 | わっしー様の有難きお話部屋

わっしー様の有難きお話部屋

半ヲタわっしーさんが、バイトしてるヒマな本屋の話をしたり、ゲームやマンガをダメ出ししたり、ヘタ絵やぶっ壊れたマンガを掲載したりと、もりだくさんで内容は薄いブログ。

わっしーです。

 

風邪引いて疲れてるざんす。

 

 

というわけでさっさとやってさっさと休みまする(投げ

 

 

 

ジャンプのほう

 

・約束のネバーランド

 

鬼の弱点は目だそうです。

 

でももう弾も半分以上使っちゃったなあ。

まだ1日しか経ってないのに……。

まだ生きてるからいいけど(もちろん2人とも死にはしないと思うけど

 


・ゴーレムハーツ

 


町の人々がノアの扱いをようやく心得てきたところ。

大事件勃発。

 

飼い主さん、もとい、ノアを作ってくれた人はこのまま死んでしまうのか?

それとも謎の少年が何とかしてくれるのか?

 


・ハイキュー

 


影山も月島も好調です。

久し振りに出てきた……ええと、誰でしたっけ、木下さんでしたっけ?

モブはモブということで(そんな扱い!?

 


・火ノ丸相撲

 

というわけで刃皇引退宣言ですが、そりゃないでしょうよと大関あたりの方たちが文句(というか)を言いにきた。

刃皇は「こうでも言わなきゃお前たちはやる気が出ないのか」と言ってますが、明らかにやる気を出させるために言ったようなセリフです、はい。

ま、潮のことは覚えていたかいないかわからないけど、来場所はまだ面白くなるかもしれないと言って帰りました。

 

となると。

 

来場所は潮も優勝候補!?

え、でもあんまり番付上のほうじゃ……いやいやいや。

むしろ番付下のほうが最初のあたり強いヤツとぶつからないという。

現に優勝候補でかなり下のほうの人が入ってたりするもんね。

 

でもまずは横綱を倒すうんぬんより、どっかの三下3人組(言い過ぎ)を倒してからじゃないとね。

 


・ブラック・クローバー

 

優勝はユノチームでした。

団長さん率いるチームは、団長さんの魔力が強すぎたのか、そばにある石を破壊してしまったとか。

周りが見えなくなるタイプなのは見ててわかるんだけど(だからフォローが必要な団長さん

 

そうか、ユノが勝ったのかあ。

アスタ悔しそうだったけどなあ。

あんなしょうもない弟ヤローをほっとけば優勝決定戦まで行けたかも……ってそれはないか。

 


・ロボレーザービーム

 


プロになったロボ。

そのショットは正確さが以前にも増したのかもしれない。

突風はどうしようもないけど(不可抗力

 

 


でした。

 

じゃあ来週もまた。