わっしーです。
今日は感想の日です。
よろしこ。
ジャンプのほう
・NARUTO
オビトは完全にもう敵ではなくなったな。
4代目が止めなきゃ死んでたかもしれないけどさ……。
こうしてカカシ先生とオビトと4代目がいるのは偶然なのかもしれないけど、リンのおかげかもしれないってのは月並みだけどまあわかる気がします。
マダラどうにかせんと。
・ハイキュー!!
月島に覇気が感じられないのは、お兄さんの影響なのかねえ。
小さな巨人がいた頃に月島のお兄さんもバレーをやっていた。
たかだか部活なのに、みんな張り切ってるのがわからない。
お兄さんは張り切り過ぎて、その反動で凹んだ……みたいなのを見てバカバカしいなあと思った……というのはただの想像です、はい。
じゃあなんでたかが部活ならバレー部入ってきたんだろうな。
この高校帰宅部ないのかな。
わしは高校帰宅部でした(実話
・トリコ
休載です。
・BLEACH
いつもの明王じゃないな、と思ったら鎧がついてねえよ。
鎧がないと霊子剥きだし状態、それなら狛村隊長なんて明王とリンクしてるからすぐやられそうな気がするのに……。
えー、あの人に戻る術、ほぼ不死身状態という……。
それはいいとして、人になってる間は不死身状態だけど、これが狼に戻ったら……。
もしかしてもしかしちゃうのかな。
つまり……死んじゃうのかな?
……。
狛村隊長いい人なんで(いい狼?)生き残ってくだされ。
・べるぜバブ
さっそく工場潰しに行くらしいです。
男鹿はただ暴れたいだけ(あーあ
もうソロモン商会のことも忘れ、ソロバン教室とか言ってるし……。
バカ殿の格好はするわ、ヒルダもまさかのおヒル状態(おヒルって……orz
攻撃は侍らしかぬ電撃攻撃だし……。
というわけで街は平和になりました。
よかったね。
・HACHI
中野宮にも当たり前だけどレジスタンスのアジトがあるのね。
そうだよねえ、新宿追い出されて居場所ねえわ、じゃ問題ありだよな(どんなショボいレジスタンスだ
でも、リーダーっぽい男の人(名前忘れてもうた)は作戦の全容を仲間に言わなかったりするのはちと問題があるような。
もしかして、全部を言わないのはスパイとかそういうのを懸念してるからなのかな。
中野宮のハーフはアポロンとかいう女っぽいような……あれは男か?
マガジンのほう
・FAIRY TAIL
爆弾男さん(名前がわからない)、普通に戦ってるとナツのほうが強いけど、触れた場所を爆発させちゃうっていう呪力の持ち主でやっかいです。
ナツの場合は熱とかそういう系に耐性があるからまだなんとかなりそうだけど、これがほかの人だったら……いや、大丈夫だな(え
だってー、このマンガ切られようが爆発しようが結構みんな無事だしさー。
素人だって身体丈夫だし。この丈夫さ加減はワンピースもしかり、だよね。
ワンピースにも爆発させる悪魔の実の能力者(Mr、5だったな)いたけど、爆発したってみんな五体満足で足や腕もげた人間1人もいねえしな。
少年マンガに爆発は耐性がありすぎると思いませんか?
サンデーのほう
・マギ
モルさんはどちらかというと同じ眷族同士がんばろうね、的な意味合いだったらしく、アリババはソッコー逆切れして凹みました。
モルさんのことだからアリババが好きなのはわかってるけど(決してオルバの勘違いではないです)、まだその時期じゃないんじゃないかって思ってるんじゃないかな。
いや、ほら、アリババが気になることを師匠の……誰だっけ、同じ部族同士の……シャルルカンでもジャーファルでもヤムさんでもない(ひでえ
とりあえず、モルさんがなだめてこれからがんばって行こうという結果になった。まあ、今回は結婚まで妄想したアリババが完全に悪い(結婚のけの字もなかったじゃないかー
この件でアリババはバカ正直とオルバたちに見られて、逆に尊敬されたという……。
ユナンとシンドバットの関係って、ほら、外伝のシンドバットの冒険見てるとしょっぱなからユナン出てくるよね。
つまりくされ縁じゃねえのか。
ユナンはシンドバットに王の器を見たんでしょ?たぶん。
とは言っても、まだユナンがどんなマギだかよくわからんけどね。
・アナグルモール
ストーカーさんって、自分のことをチワたんのストーカーって言ってたんだっけか……。
自分でストーカーだって認めてたんだっけ……まあいいや。
でも、あの間人すら敵わない反復横とびはなんなんだ!すごすぎないか!!
お前、人間じゃなくて間人なんじゃないのか!!(笑
しかも間人の絵を描いて友達にしてしまったんだけど……。
ストーカーさんって、結構いい人だった……っけか?
この話の教訓。
芸は身を助ける(そうか?
・銀の匙
休載の青汁。
以上。
じゃあ来週もまた。