今日の病状 | わっしー様の有難きお話部屋

わっしー様の有難きお話部屋

半ヲタわっしーさんが、バイトしてるヒマな本屋の話をしたり、ゲームやマンガをダメ出ししたり、ヘタ絵やぶっ壊れたマンガを掲載したりと、もりだくさんで内容は薄いブログ。

ああもう1時になってしまった。

さっきブランチを食ったわしです。

おかゆとチョコパンという外道な組み合わせです(笑



さっき病院行ってきました。

1週間後に来いと言われたので行きました。

なんも食わずに行ってみました。


特にこれといった症状が見られないのは確かなんだけど、思ったほど食えないと言うと唸ってしまった。

薬出しとくけどどする?胃カメラやる?この前はこれといった症状じゃなかったけどと言われた。

この前と言っても入院やぞ入院。

胃があれほど荒れてちゃわしにとっては一大事やんけ。

まあ医者から見ればヤヴァイ胃の症状は胃潰瘍より上ランクなんだろう、きっと。

わしはきっとどちらでもなく、検査したところで何もまた異常がないに違いない。

99、99%違うと言いきれる自信はある。

が、0、01%の殺気(今週のリボー○か)の異常があったら……。



きっとアレだ。

なんでもないと言って欲しいんだろ。

それかなんかあってほしい。

わかんないのが一番嫌だから、もういっそ胃にポリープできてるとかあってもいいなとか思ったりもするんだな。

非日常をどこかで求めてるし、そのほうがここ最近の症状に納得がいくから。

というわけで医者が全然勧めないのに自分から胃カメラを志願する。

ありえないことだけど。

もうすでに3回もやれば畜生やってやろうじゃねえかと半分自棄にもなれる。

ともあれ今日はやる日ではないらしい。

しかもここ1週間予約待ちらしい。

ああ、ハラが減った。



予約を入れるため待合室で待たされる。

ヒマなので持ってきたマンガでも読むか。

マンガを人前で読むことはあまりしない。

でもDSの電池切れたらどうしようとかいうどーでもいい心配から予備で持ってきた。

すぐ呼ばれるかもしれないから本のほうが都合がよかったから読むことにした。

借りたマンガです。



バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)/大場 つぐみ
¥420
Amazon.co.jp


一生手を出さないと誓ったマンガをついに借りてしまった。

リアルで読むのが怖いとこのブログでも言いましたが、今はその感情が薄れてきたためでしょう。

もうマンガのネタにも詰まり、絵も全然描かなくて久しくなった。

バイトに行って帰ってゲームやって寝るだけの日常が当たり前になったからでしょう。

ともかく、借りたんだから読むしかない。



こちとら胃カメラ飲むためにだらだら病院通って薬ももらって、しょーもない人生歩いてるのにこいつらはなんでこう熱くなれるんだろ。

若いって、いいなあ……。

もう燃える気力もない、FFⅦのヴィンセント状態(熱くなっているシドに似たようなことを言う

触発はされるけど、行動できないっての。

まあ、1巻だし……。

これからこいつらもスランプ地獄を味わうんだろうなあ。

というか飯も食ってないハラは減る胃カメラの予約待ちという状況で、こういうマンガは読むべきではない気がする……。



ようやく呼ばれた。

診察待ちより長く待たされるとは、診察のほうが人が少なくて、検査のほうが多いって、どんな病院だ?

ともあれ胃カメラの日は……。

火曜と金曜。

どっちも休みじゃねーよ。

どーすんだよ!!


予約がいるから早くても12日の金曜だった。

木曜は夜まで仕事だけど、胃カメラやるときは夜8時から絶食。

とてもじゃないけど無理。

いや、ここは早くやってさっさと終わらしたいという考えから、12日にやってもらうことにした。

一応聞いてみる。


「鼻からやる胃カメラってあるんですか」

「ありますよ」



半年前なかったじゃねえか!!!!



度肝を抜かれたぞ。

鼻から胃カメラあんのかよ!

もうぜひそれにしたいなと思った。

半年前は導入されなかったのか。

確か言ったはずだ、鼻からの胃カメラはない、と……。


しかしここで看護師さんからのアドバイスが。

鼻の穴小さい人は向いてないそうで、しかも痛いから鼻血が出るかもしれないし。

特に女性は鼻の穴小さいので、口から胃カメラ飲めない人がやるべきだと。

えー、えー。

過去3回口から飲んで大丈夫でしたけど、なにか……。


ふと何年か前に喉を見るための喉カメラを鼻から通されたことを思い出す。

あれはたしかに痛かった。

麻酔も何もなかったからかもしれんが、痛かった。

もし胃カメラの管があれより太かったら……と思うと痛さ倍増だろ。


痛いのやだ過去3回の口から胃カメラの経験


という不等式が成り立ち、口からのをするに決定する。

鼻カメラをやりたかった理由はもちろん辛くない、ってのもあるけどただの好奇心だったりする。



ともあれ病院をあとにした。

ばっちり薬も出されて(胃カメラまで薬がきれる)2000円が飛んで行った。

マンガが4冊は買えるぜ、新書サイズなら……。




家に帰り、食前の薬を飲んで、おかゆとチョコパンというありえねえ組みあわせの炭水化物をとり、洗たくを少し取り込んで食後の薬を飲むかと思ったその矢先。



さっき食前に飲んだ薬が食後の薬だということを思い出した。



一時パニックに陥る。

ここでまた食後の薬を飲んだらダブルで飲んだことのなり、胃がおかしくなるかもしれない。

かと言って食前のを飲むわけにもいかない。

なので何も飲まないのが好ましい。



しかし不安になる。

大丈夫だろうか。

薬の飲み方ひとつあやまると人間死にそうになるという事実を知っている。

もしくは死に至ることさえもある。

わしが入院してたとき、薬の飲み方を間違えて救急車で運ばれ、同じ病室になったばーさんを思い出す。

症状は悪くなかった。

飯をガツガツ食っていた(笑

そのことについては去年の12月はじめ頃のブログを見てくだされ。



まあ、ヤヴァくなるのは重病患者であろう。

わしのバヤイはそうでもないし、少しぐらい間違えても大丈夫さ。

心配なのは、胃が痛くなるのがリターンズすることぐらいで。

食い終わって1時間経つけど、何事もなさそうだ。

食後と食前を間違えるああり、よほどハラが減っていたのか、それとも食ってないから栄養脳に行きわたってなかったのか。

ともかく大丈夫そうだ、そのぐらい強い胃になれよとわれながらつっこみたくなるのに。




現在家に1人ですが、これから出かける気力もないので家で過ごそう。

ああ、シフト変えてもらうために本屋に電話しとくか。

よくよく見たら13日休配日で12日に3日分の荷物が入るのか。

そんな日に休ませてくださいとはエライ御身分だな自分(笑

前日も昼で終わらせてくださいと言わなきゃならんし。

あーあーあーあー、めーんどくせー。

これから1週間ずっとゲームしたい気分だ。

もしくはパソとか。



どこまで引きこもりになる気だ自分。