見たかアナログの力 | わっしー様の有難きお話部屋

わっしー様の有難きお話部屋

半ヲタわっしーさんが、バイトしてるヒマな本屋の話をしたり、ゲームやマンガをダメ出ししたり、ヘタ絵やぶっ壊れたマンガを掲載したりと、もりだくさんで内容は薄いブログ。

GWも最終日のなか、家で悲しくベッドで横になるわし。

どうもこんちは、わしでございます。

今日は普通にバイトが休みなので家でごろんしています。

下痢のほうはなんとか落ち着いてきましたが、風邪のだるさに負けて寝てます。

朝起きたばっかなんて辛いですな。



うおおお、養分風邪の菌にとられた~、ドレインが使えるのか奴らはぁ~。




みたいな。

まあわしは魔法力がありませんのでアスピルもマホトラも効きませんけどね(何の話だ




寝ててもヒマなんで図書館から借りた本を読むべきなんですが、DSの新暗黒竜で闘技場はじまってなかなか読んでません。

12日までなのに半分も読んじゃいねえよ!と思ってさっきガンガン読みました。


戦国名臣列伝/宮城谷 昌光
¥1,700
Amazon.co.jp


本当は悩む力が読みたかったんだけど……借りられていたんで急きょ目に入ったものでも。

客観的に話すような文体がどうも好きらしい、わし。

ま、ともかくキングダムも読んでることだし、中国の戦国時代のスゲェ奴らでも知っておくかって。

半分は読み終えました。

国がいっぱいありすぎて情報パンクしますが、昔はこんなスゲェ奴らがわんさかいたんだなあと感動。






ともかく。

昨日はバイトを半日しに行きました。

お詫びの品として1個105円のかしわもちもつけて(笑

ふらふらになってバイト。

眠くて動いて。



さて、そんな日でも客は来るんであります。

何か聞きたげな女性のお客さんが来ました。

ははあ、この本ありますか?とな。

ふむふむ、OKOK、2冊ともマンガだな。


さっさとマンガを見つけるわしを見て、感動するお客さん。



「すごーい、やっぱ聞けば早いわねぇ~」


「聞いてよかったねぇ~」


「すごいわねぇ~」



娘さんらしき人にまで誉められる。



すごい絶賛されたのでちとうれしくなった。




ハッハッハ~、うれしくねーよ、バカヤロ~♪




どこのツンデレだよ。

そしてどっかのトナカイかよ。






あーあー、こういう客ばっかだといいんだけどなあ……。

ともかくアナログの勝利、と勝手に思ったそんときでした。




それから数分後に本がなくて探して、この本を客に教えりゃよかったとかいう場面に陥ったりした。



やっぱアナログには限界があるな……。