朝から生理痛のわっしーは、薬を飲んでバッチリ仕事してきましたよ。
疲れたなぁ……(最近そればっかだな……
で、休み時間、特に立ち読みするものがないので、こっそり買う予定ののだめを読みました。
後できちんと購入しましたよ。
じゃあ感想。
とうとうキスCが420円に!!!
それは感想と言うんですか?
講談社が定価390円から400円に値上げして早数年。
それは主だった講談社の銘柄に限られていましたが、とうとうマイナーなキスCまで魔の手が忍び寄った。
このままだと全てのマンガが400円になるのも時間の問題……。
ああ、360円の時代が懐かしい……(バーコードもその当時なかったんだよな
感想はどうしたァァァァァ!!(銀さん風
はい、すいません、きちんとやります。
ま、一言で言うならアレですな。
パリ編いつまで続けるつもりだ。
パリ編10巻からやってもう10巻もやってるんだよ?
長々やってるワンピだって1つの編10巻もやらないよー。
もういい加減飽きてきた……。
いや、飽きたというのはちと違う気がする。
連載当初より雰囲気が変わっているのでそれが嫌なんだな。
ギャグは面白いけど数は減ったし、うだうだ考える読み方したくないんだよな。
こう女性用マンガ(なにそれ)って心理の奥深く描くマンガが多いし、リアリティがあるから、マンガの中ぐらいあんまり考えずにさらっと物語の中に浸らせろ、てな感じなので。
これを読んでやっぱりわしは向かないんだなと改めて感じました、ハイ。
あんまり考えずに流れが恐ろしく早いマンガに、藤原カムイさんの「雷火」がありますので参照に。
で、本編。
横断幕を掲げる峰がいいですね!
やっぱ峰がいるといないでは違うなぁ。
あのガラスのように繊細(のだめ曰く)でありながら単純明快というわかりやすいキャラが大好きだ!
あとは真澄ちゃ~ん、カムバック!!
コンクールに落ちちゃった可愛そうなターニャ……。
もう資金もないしロシアに帰るしかない……。
黒木君がここで男を見せるけど、落ち込んでるターニャには全く効果なし。
まあ、ここで「え、いいの?」ってなったら面白くないだろうけど。
素直になれない2人を見ててイライラするわぁ、コルァ!!!
……これだからやっぱりわしは向かないんだよ……しくしく。
コンクールにのだめを出さずに課題曲をかなりの数やらせるマスターヨーダ。
先生は焦っているのでは?と考える千秋の読みは当たっているんでしょうか。
それにしちゃ全然進歩ないよな、のだめ……。
学校行って、課題曲ー……それ、何巻からやってるんだ?
千秋なんて、念願の指揮者になって仕事まであるのに……。
学園編だってそうだ、のだめはいつも最後にならないと進歩しない……(というか話に組み込まれない
カメみたいに遅いというのは当たってるけど、話を進ませてくれ(まだ言う
同じことを何度も何度もやってて飽きるよー、もうベーべじゃないって言うけどRUIにジェラシーしてるじゃねえか、何の進歩もしてねえじゃん、最後の最後であんな終わり方されて嫌になる。
……厳しすぎだな……。
そのぐらい飽きた。
もう、読むのやだ。
次の編行くか終わりにしてくれ。
でも買う。
ギャグは好きだから。
のだめが課題曲を弾く日々を終わらせたがっているのでは……という千秋の不安を見て、このマンガをさっさと終わらせてくれと思う自分がいる。←うまい
やっぱ真澄ちゃんいないとダメだなあ(そこですか
ま、ターニャもユンロンもいなくなるし(ひでえ)、周りの変化があるってことは終わりに近いってことだよな。
せめて25巻までにはパリ編終わらせてよー。
もう読んであげないよー。
……紋継ぐよりははるかにマシですけど!!(まだ言う