昨日は随分遅くに更新したんですが、午前中に記事はできてたんですよ。
公開しようとしても、エラーになってたんで、夜にしたんです。
従って、悪いのは雨風呂です。
今日も開くのに5分ぐらいかかった……。
いつまでこれ続くんだろう……。
昨日中学校の卒業式でした。
中坊が制服で買い物に来てました。いやあ、小綺麗だな。そりゃそうか。
でも所詮は中学生なんで、6時になったらいなくなりました。そうだよね、Dグレ見なきゃね(そうか?)。
前も言いましたが卒業式の記憶はほとんどありません。
卒業式に何をやったかも記憶にありません。
卒業式の後に何をやったのかも記憶にありません。
唯一覚えていることは、学校に来なかった不登校野郎が来てたぐらいかな。
今まで来なくて何やってたん、きさーん。
とは言っても別に親しい仲でもなんでもないんで気にしてはいません。
で、次の日は公立高校の合格発表日でさ。
行きましたよ、わざわざ。
一応受かっててよかったけどさ……。
卒業式の次の日ってのがやだよな。
この日だけは覚えているんですよ、なぜか。
とりあえず母親と祖母と行って、帰りの電車ですか。
車両にほとんど人がいなくて、男性が1人いるくらいだったかな。
で、その人が座っていながら腰を浮かせていて、何をするかと思ったら。
どでかい音で屁ぇこきました。
それからすぐ電車が止まったので降りていきました。
我ら3人はおじさんが降りるまで何も言いませんでしたが。
おじさんが降りたや否や、あのおっさん屁ぇこいたよなーと大笑いした。
すごい笑った、あの車両に人がいなくてよかった(おじさんもそう思っているかもしれない)。
で、中学校行って、入学のなんたらをやってきて(←記憶にない)。
受からんかったやつは午後から行って、二次試験の相談。
関係ないけど、わしの母親も中学のとき二次試験の相談に行き、勉強するの面倒だからの理由で私立に行ったらしい(強)。
「おれ落ちたんだけど、どこ行こう……やっぱ先生の言う通り○○高かな……」
彼がいう○○高は共学のくせに女子しかいない高校……。
ちなみにわしが行ったとこも別なとこで共学のくせに女子しかいないとこです。
それから彼は全く別な地元の共学高校に受かりました。よかったよかった。