- 今日はざーざーぶりの雨っす、おはようさんですたい、わっしーでやんす。
- こういう日に雨なんぞ降らんで明日降れってねー(←連休という言葉がないんでどこにも行けないのでひがんでいる)。
- ちなみに明日は休み。余計落ち込む。風邪引いてるわ全国的に休みだでナイーブもいいとこ。明日のうちに治しておかないと明後日から2日連続フルタイムだし……客がくるか不安……。
最近ごろごろしたいときにやりたいゲームがなくて困っておりました。一応ごろごろしながらできるゲームボーイアドバンスとかいう(決してDSではない)中世兵器みたいなものがあるんですが、なんせほとんどクリアしちゃって今やってもつまんないだろーってもんばっか。で、何かないかと。
そこで目につけたのが「MOTHER」。糸井重里さん監修のRPG。昔から存在は知ってたくせになんかやらなかったゲーム。しかもこれがかなり評判よろしく、ファミコン版で出てたMOTHERとスーファミで出てたMOTHER2が合体した1+2がアドバンスで出てるっていうし、3も最近アドバンスで発売して絶好調らしい。
姉の行ってる仕事場でおばちゃん従業員さんがMOTHER3にハマってるぐらいだからきっと面白いんだろーとか思って最近やりたくてしゃーない。ちなみに↓の画像さんです。今日はアマゾンがちゃんとヒットしてくれましたよ。
- 任天堂
- MOTHER 1+2
- 任天堂
- MOTHER3
買ってくることはできるんですよ、近くにエンタメショップありますから。ただ踏ん切りがつかないだけで……幻水3もやってるのに(プレイ時間160時間突破……)、手元に置いてよいものかとか……。
今日世界観をぶち壊す改造セーブデータCDの入った本を買おうかと思ってる始末。いやだってみんなレベル99から始められるなら楽でしょ。やりこむ必要ないし。
改造セーブデータよりは改造コードのPAR・プロアクションリプレイとかいうのを買ったほうがよいってんだけど……高いしな……。
すんませんなんかマニアックな話で……。
とりあえず今日はマンガ買うためにバイトに行こう(←逆だろ)。