お母さん、その花は「オオイヌノフグリ」。 -20ページ目

お母さん、その花は「オオイヌノフグリ」。

穏やかな春の日、咲き誇るタンポポの側で可愛らしく青い小花達、母はこの花が大好きと、当時小学生の息子に呟くと、彼は気の毒そうに花の名前を教えてくれました。日々の暮らしの中の思いがけない「落ち」のある生活のよもやま話。




GOTOトラベルが賑やかしくなってた頃、
友達が家族で何度も旅行したり、次男も
1人で高級旅館を満喫してるLINEの画像に触発されて旅行に行ってきた。

予約入れた時はTVでも賑やかしく、GOTO、GOTOといっていたので、初めて行く長崎旅行の日が来るのが待ち遠しかった。
お得だしね。


しかし、日に日に増える感染者。GOTOトラベルも自粛にするべきかもー、くらいの声が出始めそうな頃、その日は来た。



天候にも恵まれ、夫婦2人で初めてツアーで行く長崎旅行。


能天気に旅行してる事に少しだけ罪悪感だったけど、結婚30年の記念旅行をマスクと消毒液を沢山持参しながらも、満喫させて頂きました。


外国人客がほとんど居ないハウステンボスは、広すぎて閑散としてるように見えてしまったけどー。


それでも釣りのゲーム🎣をするアトラクションに入った時の、ソーシャルディスタンスの指示も徹底してた。


その頃、長崎はそれほど感染者の数が無かったので、危機管理もゆるいだろうと思ってたのに、

一回一回、釣りの機械を本当に一生懸命消毒して回る従業員の方々の姿に敬服しました。

感謝🥲。


おかげで、3回も並んで遊んじゃった。


また、もっと行きたい。

長崎