お母さん、その花は「オオイヌノフグリ」。

お母さん、その花は「オオイヌノフグリ」。

穏やかな春の日、咲き誇るタンポポの側で可愛らしく青い小花達、母はこの花が大好きと、当時小学生の息子に呟くと、彼は気の毒そうに花の名前を教えてくれました。日々の暮らしの中の思いがけない「落ち」のある生活のよもやま話。

Amebaでブログを始めよう!


先日、夫と桑田さんのコンサートに行った。


席はアリーナとはいえ、ちょい見づらい場所で残念ではあったけどそれはそれ、隅の席を利用して踊りまくっていたアラフィフ。


見渡せばほぼ同世代、皆んなサザンと共に生きて、私も少し年上の桑田さんに元気をもらい、次回の再会を誓う。

いつものように、ありがとうね〜を繰り返す桑田さんがステージから消える間際、最後の言葉、

皆んな、死ぬなよー!。

会場の笑いと拍手、マスク越し最大に気を使いながらも溢れ出て、漏れるような歓声でコンサートは終わった。



死ぬなよーだって。夫と、フフフと笑いながら退場の順番待ち、コンサートの余韻に浸った。


お互い元気に頑張りましょう!!

大病を乗り越えて、ステージにいる桑田さんだと思うと心に響く。

本当に。

今年は、
客先の男性が3人の育ち盛りのお子さんを残して。
昨日まで、友人の向かいの席で普通に仕事していた方。
客先の関係の人がコロナで。
そして、私が大変お世話になった素敵な先輩も。

まだまだ人生の途中の方の訃報を幾つか知った。

この頃は、高齢で認知症の消え入りそうな母の生命の心配ばかりしているけど、生命が天寿を全うするのは、当たり前てば無いんだと思った。

改めて、自分のコレステロール値と、素直に向き合おうー。