玉藻公園① | SDM48-2のブログ

SDM48-2のブログ

SDM48のブログを引き継いで使っています。

2024年8月4日()に、予讃線の臨時駅、津島ノ宮駅と、予讃線・土讃線高松駅新駅舎に行きました。

自宅から香里園駅まで歩いて行き、そこから、京阪本線準急で京橋駅まで乗り、そこで、大阪環状線に乗り換えて、大阪駅まで乗りました。そこで、JR神戸線快速に乗り換えて姫路駅まで乗り、そこで、山陽本線普通に乗り換えて岡山駅まで乗り、そこで、快速マリンライナー17号に乗り換えて坂出駅まで乗り、そこで、予讃線普通に乗り換えて多度津駅まで乗り、セブンイレブンで昼食を買いました。そこから、予讃線普通で津島ノ宮駅まで乗りました。2日間のみの営業のためか、大混雑でした。津嶋神社に行く予定でしたが、大行列ができていて、入れるとしたら夕方ごろになるため、駅舎の撮影のみしました。駅のテントで昼食を食べました。駅の撮影の後、津島ノ宮駅から予讃線普通で多度津駅まで乗り、一旦改札を出て、モバイルSuica改札機でタッチして、特急南風10号で宇多津駅まで乗り、宇多津駅で特急券の精算をした後、改札を出ました。近くのセブンイレブンでななチキを買って食べました。そこから、予讃線普通で高松駅まで乗り、高松駅の撮影の後、玉藻公園に行きました。

玉藻公園の入口です。

玉藻公園の石碑です。

玉藻公園案内図です。

史跡高松城跡です。

玉藻公園・高松城跡の入口です。

簾櫓跡です。

史跡高松城跡の説明板です。

鞘橋の入口です。

鞘橋の説明板です。

高松城跡の石垣です。

 

天守台です。

地久櫓跡です。

地久櫓の説明板です。

天守台展望デッキの入口です。

天守台展望デッキから見た、鞘橋と、高松市街地です。

続きはこちら