本日訪問した駅(8/11) | SDM48-2のブログ

SDM48-2のブログ

SDM48のブログを引き継いで使っています。

本日は、東北本線の山ノ目〜北上間の各駅と、東北新幹線水沢江刺駅を訪問しました。

北上駅は、東口と西口の両方に、改札口がありました。

東北本線の前沢駅と金ヶ崎駅は、似たような形の橋上駅舎でした。

それと、平泉の観光もしました。10年以上前に、平泉に行く計画がありましたが、東日本大地震の影響もあって、なかなか行けなかったが、やっと行けました。レンタサイクルで、中尊寺、高館義経堂、無量光院跡、平泉文化遺産センター、毛越寺を回りました。

水沢駅からタクシーで、水沢江刺駅に行きました。

来年は、東北本線全駅踏破達成を目指します。