小浜線西部駅巡りの旅~若狭国分寺~ | SDM48-2のブログ

SDM48-2のブログ

SDM48のブログを引き継いで使っています。

前回はこちら

西園寺の後、若狭高浜駅に戻り、そこから、小浜線で小浜駅まで乗り、小浜駅の撮影をしました。若狭おばま観光案内所で、電動自転車をレンタルし、電動自転車で新平野駅まで行き、新平野駅の撮影をしました。その後、電動自転車で若狭国分寺に行きました。

若狭国分寺の入口の石碑です。

史跡若狭国分寺跡の案内図です。

若狭国分寺跡です。

南大門跡です。

若狭姫神社(若狭国分寺跡内)の鳥居です。

拝殿への石段です。

拝殿です。

境内社です。

 

中門跡です。

若狭国分寺の入口です。

鐘楼です。

若狭国分寺の説明板です。

手水舎です。

史跡若狭国分寺跡(若狭国分寺内)の説明板です。

寺務所です。

拝殿です。

拝殿をバックに、自撮りをしました。

スマホでも、自撮りをしました。

金堂跡です。

塔跡です。

薬師堂です。

続きはこちら