阿閇神社 | SDM48-2のブログ

SDM48-2のブログ

SDM48のブログを引き継いで使っています。

2023年8月5日()に、2023年7月17日(月・祝)に山陽電鉄駅巡りをした時に撮り忘れた、駅舎・駅名標の画像の撮影の時に、阿閇神社と瑞丘八幡神社に行きました。

自宅から香里園駅まで歩いて行き、そこから、京阪本線準急で京橋駅まで乗り、そこで、大阪環状線に乗り換えて大阪駅まで乗り、そこから、阪神本線大阪梅田駅まで歩いて行き、そこから、阪神本線・山陽電鉄本線の直通特急で東二見駅まで乗り、そこで、普通に乗り換えて、浜の宮駅まで乗り、撮り忘れた駅舎・改札口の写真の撮影をしました。その後、普通で播磨町駅まで乗り、電車の遅れで撮影する時間がなかった、播磨町駅の姫路方面ホームの駅名標の撮影をしました。その後、歩いて阿閇神社に行きました。

阿閇神社の鳥居です。

手水舎です。

社務所です。

拝殿への鳥居です。

舞殿です。

阿閇神社御由緒略記の説明板です。

拝殿です。

拝殿をバックに、自撮りをしました。

スマホでも、自撮りをしました。

阿閇神社本殿の説明板です。

 

境内社の塞神社です。

境内社の大歳神社です。

境内社の大将軍神社です。

納札所です。

境内社の阿閇恵美須神社の鳥居です。

境内社の阿閇恵美須神社です。

境内社の阿閇恵美須神社の由緒の説明板です。

続きはこちら