聖徳太子巡礼の道 叡福寺~叡福寺~① | SDM48-2のブログ

SDM48-2のブログ

SDM48のブログを引き継いで使っています。

2023年3月12日()に、SpotTour「聖徳太子巡礼の道 叡福寺」に参加しました。

自宅から香里園駅まで歩いて行き、そこから京阪本線快速急行で京橋駅まで乗り、そこで、大阪環状線に乗り換えて天王寺駅まで乗り、そこから、大阪阿部野橋駅まで歩いて行き、そこから、近鉄南大阪線準急で藤井寺駅まで乗りました。青の交響曲の通過シーンの動画の撮影をしました。

その後、藤井寺駅の松屋の牛丼で昼食を食べ、その後、近鉄南大阪線の準急で古市駅まで乗り、そこで、普通に乗り換えて上ノ太子駅まで乗り、オープニング動画の撮影の後、金剛バスで叡福寺まで乗りました。

叡福寺の入口です。

叡福寺境内案内図です。

叡福寺の山門です。

宝塔です。

宝塔の説明板です。

金堂です。

金堂の説明板です。

金堂をバックに、自撮りをしました。

スマホでも、自撮りをしました。

宝蔵です。

宝蔵の入口です。

手水舎です。

寺務所です。

太子堂の入口です。

 

聖霊殿です。

聖霊殿の入口です。

続きはこちら

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう