最初の天下人 戦国武将 三好長慶ゆかりの地周遊ツアー~芥川山城跡~ | SDM48-2のブログ

SDM48-2のブログ

SDM48のブログを引き継いで使っています。

2023年3月5日()に、SpotTour「最初の天下人 戦国武将 三好長慶ゆかりの地周遊ツアー」に参加しました。

前日の夜に、自宅から光善寺駅まで歩いて行き、そこから京阪本線準急で枚方市駅まで乗り、そこから京阪バスで高槻駅まで乗り、メディアカフェポパイ高槻店で泊まりました。次の日の朝、国道171号線のマクドナルドで朝マックをし、高槻駅北口に行きました。そこから、高槻市営バスで塚脇バス停まで乗り、そこから歩いて三好山の芥川山城跡に行きました。

山頂へ向かう途中で、高槻市街の撮影をしました。

芥川山城推定復元図です。

芥川山城跡の説明板です。

芥川山城跡です。

 

三好山山頂から見た、高槻市街です。

芥川山城跡で、自撮りをしました。

スマホでも、自撮りをしました。

三好山は、標高182.6mです。

続きはこちら

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう