鹿児島本線駅巡り・佐賀の旅~佐賀県立博物館・佐賀県立美術館~ | SDM48-2のブログ

SDM48-2のブログ

SDM48のブログを引き継いで使っています。

前回はこちら

佐賀城本丸歴史館の後、佐賀県立博物館・佐賀県立美術館に行きました。

二つの道です。

佐賀県立佐賀城公園案内図です。

佐賀県立博物館です。

鶏舎の朝です。

 

辻永の銅像です。

辻永の説明板です。

岡田三郎助の銅像です。

岡田三郎助の説明板です。

岬の男の銅像です。

 

佐賀県立博物館の入口です。

佐賀県立美術館です。

佐賀県立美術館の入口です。

アトリエです。

その後、博物館前バス停まで歩いて行き、そこから、佐賀市営バスで、佐賀駅バスセンターまで乗り、コインロッカーに預けたキャリーバッグを取り出し、長崎本線普通で、「肥前山口」駅から改名された、江北駅まで乗り、江北駅の撮影をしました。近くのローソンでおやつを買い、特急みどり・ハウステンボスで、武雄温泉駅まで乗り、武雄温泉駅の撮影の後、西九州新幹線で、嬉野温泉駅まで乗りました。

その後、嬉野温泉の宿、湯快リゾート嬉野温泉嬉野館まで歩いて行きました。

露天風呂に入った後、晩御飯を食べました。晩御飯は、バイキング形式でした。

その後、湯快リゾート嬉野温泉嬉野館のカラオケで、カラオケもしました。

続きはこちら

出島和蘭商館跡①はこちら

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう