北陸おでかけパスの旅~魚津水族館~① | SDM48-2のブログ

SDM48-2のブログ

SDM48のブログを引き継いで使っています。

前回はこちら

富山城址公園の後、歩いて富山駅に行く途中で、吉野家の牛丼で、テイクアウトの牛丼を買い、富山駅からあいの風とやま鉄道で東滑川駅まで乗りました。車内で、テイクアウトの牛丼を食べました。東滑川駅から歩いて魚津水族館に行きました。

魚津水族館です。

たてもんの響き 光の帯のモニュメントです。

たてもんの響き 光の帯の説明板です。

魚津水族館の入口です。

魚津水族館の入口で、自撮りをしました。

スマホでも、自撮りをしました。

富山の河川コーナーの説明板です。

富山の河川コーナーです。

 

ヤマメとニッコウイワナとニジマスです。

 

 

 

コイです。

コイとフナの説明板です。

続きはこちら

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう