大阪市立自然史博物館(大地のハンター展)① | SDM48-2のブログ

SDM48-2のブログ

SDM48のブログを引き継いで使っています。

2022年9月18日()に、大阪市立自然史博物館の特別展「大地のハンター展」に行きました。

自宅から香里園駅まで歩いて行き、そこから、京阪本線快速急行で京橋駅まで乗り、そこから大阪メトロ長堀鶴見緑地線の京橋駅まで歩いて行き、そこで、エンジョイエコカード土日祝を購入し、そこから大阪メトロ長堀鶴見緑地線で心斎橋駅まで乗り、そこで、御堂筋線に乗り換えて、長居駅まで乗り、長居公園に行きました。

長居公園の入口です。

長居公園マップです。

大阪市立自然史博物館では、特別展「大地のハンター展」の開催中でした。

大阪市立自然史博物館の入口です。

大阪市立自然史博物館の入口付近の特別展「大地のハンター展」の看板です。

大阪市立自然史博物館です。

特別展「大地のハンター展」の入口です。

特別展「大地のハンター展」の入口で、自撮りをしました。

スマホでも、自撮りをしました。

 

特別展「大地のハンター展」の入口が見えてきました。

特別展「大地のハンター展」の玄関です。

第1章「太古のハンター」の説明板です。

脊椎動物の顎です。

脊椎動物の顎の変化の説明板です。

ポストスクスの顎です。

三畳紀の爬虫類ハンターの説明板です。

デイノスクスです。

デイノスクスの説明板です。

デイノスクスと生体復元モデルについての説明板です。

爬虫類の説明板です。

マチカネワニの顎です。

続きはこちら

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう