山陽本線駅巡りの旅~忌宮神社~ | SDM48-2のブログ

SDM48-2のブログ

SDM48のブログを引き継いで使っています。

前回はこちら

 

乃木神社の後、忌宮神社に行きました。

忌宮神社の鳥居です。

忌宮神社の裏側の鳥居です。

境内社の荒熊稲荷神社の鳥居です。

境内社の荒熊稲荷神社由緒の説明板です。

境内社の荒熊稲荷神社です。

 

拝殿への鳥居です。

鬼石です。

数方庭の由来と鬼石の説明板です。

手水舎です。

神門です。

拝殿です。

拝殿をバックに、自撮りをしました。

スマホでも、自撮りをしました。

忌宮神社由緒の説明板です。

 

社務所です。

本殿です。

境内社の八坂神社の鳥居です。

境内社の八坂神社由緒の説明板です。

境内社の八坂神社です。

数方庭の大幟の竹です。

数方庭の大幟の竹の説明板です。

宝物殿です。

その後、城下町長府バス停からサンデン交通バスで、長府駅前まで乗り、長府駅近くのローソンでおやつを買い、長府駅から山陽本線で新下関駅まで乗り、新下関駅のコインロッカーで預けたキャリーバッグを取り出し、山陽本線で下関駅まで乗り、ヴィアイン下関に行きました。

ドラえもんを見た後、NGT48「Awesome」の第6部:佐藤海里のオンライン個別おしゃべり会に参加しました。

続きはこちら

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう