中央西線駅巡りの旅~久尻神社~ | SDM48-2のブログ

SDM48-2のブログ

SDM48のブログを引き継いで使っています。

2021年8月29日()に、中央西線高蔵寺駅~中津川駅間の駅巡りに行きました。

 

前日に、自宅から香里園駅まで歩いて行き、そこから京阪本線準急で京橋駅まで乗り、そこで、大阪環状線に乗り換えて大阪駅まで乗り、大阪梅田WILLERバスターミナルまで歩いて行きました。

午前0時30分の名古屋行きの夜行バスに乗りました。途中、草津パーキングエリアで休憩しました。午前5時20分ごろ、名古屋駅に近くの則武一丁目バス停に到着しました。名古屋駅のマクドナルドで朝マックをして、中央本線の名古屋駅の始発電車で定光寺駅まで乗り、定光寺駅の撮影をし、さらに、中央本線で古虎渓駅まで乗り、古虎渓駅の撮影をし、その後、中央本線で土岐市駅まで乗り、土岐市駅の撮影をした後、久尻神社に行きました。

久尻神社の鳥居です。

手水舎です。

拝殿への鳥居です。拝殿は、工事中でした。

工事中の拝殿をバックに、自撮りをしました。

スマホでも、自撮りをしました。

社務所です。

久尻神社の由緒の説明板です。

工事中の拝殿です。

境内社付近の手水舎です。

境内社の正一位稲荷神社の鳥居です。

境内社の久尻稲荷神社の複数の鳥居です。

八幡神社の石碑です。

境内社の久尻稲荷神社です。

境内社の諏訪神社の鳥居です。

境内社の諏訪神社です。

公民館です。

続きはこちら

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう