福知山線駅巡りの旅~福知山光秀ミュージアム・福知山市佐藤太清記念美術館~ | SDM48-2のブログ

SDM48-2のブログ

SDM48のブログを引き継いで使っています。

前回はこちら

 

一宮神社の後、丹波竹田駅に戻り、そこから福知山線で福知山駅まで乗り、福知山駅の撮影の後、福知山光秀ミュージアム・福知山市佐藤太清記念美術館に行きました。

福知山城天守閣が見えてきました。

福知山光秀ミュージアムの入口です。そこで、福知山城との共通券を買いました。

先に、福知山光秀ミュージアムに行きました。

福知山光秀ミュージアムです。

昇龍橋です。

 

福知山市佐藤太清記念美術館についての説明板です。

福知山光秀ミュージアムの入口です。

1階展示室では、「佐藤太清展」をやっています。

明智光秀と熙子の等身大パネルです。

明智光秀と熙子の等身大パネルをバックに、スマホで自撮りをしました。

続きはこちら

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう