安井金比羅宮 | SDM48-2のブログ

SDM48-2のブログ

SDM48のブログを引き継いで使っています。

前回はこちら

霊源院の後、安井金比羅宮に行きました。

安井金比羅宮の鳥居です。

安井金比羅宮の説明板です。

絵馬の道の石碑です。

拝殿への鳥居です。

手水です。

巨大絵馬です。

金比羅会館です。

拝殿です。

本殿です。

本殿をバックに、僕の浴衣姿の自撮りをしました。

博輦庫です。

末社の八大力尊社です。

末社の八大力尊社の説明板です。

久志塚です。

久志塚由来記の説明板です。

 

境内社の安井天満宮です。

境内社の厳島社です。

北側の鳥居です。

北側の参道の鳥居です。

その後、祇園四条駅まで歩いて行き、そこから京阪特急で枚方市駅まで乗り、そこから普通に乗り換えて光善寺駅で下車し、そこから下宿まで歩いて行きました。

2020年7月19日()の浴衣姿で神宮丸太町駅周辺と祇園周辺の社寺の記事をUPしました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう

ペタしてねペタしてね