京都文化博物館(祇園祭−京都の夏を彩る祭礼−) | SDM48-2のブログ

SDM48-2のブログ

SDM48のブログを引き継いで使っています。

前回はこちら

三室戸寺の後、宇治市源氏物語ミュージアムに行こうとしたが、入場規制で入館まで時間がかかっていたので、京阪宇治駅まで歩いて行き、そこから京阪宇治線で中書島駅まで乗り、そこから京阪本線特急に乗り換えて三条駅まで乗り、そこから歩いて京都文化博物館に行きました。

京都文化博物館の、旧日本銀行京都支店の建物です。

その日は、特別企画展「祇園祭−京都の夏を彩る祭礼−」の開催中でした。

旧日本銀行京都支店の建物の入口です。

重要文化財旧日本銀行京都支店の説明板です。

本館5階では、「上野の森美術館大賞展」の開催中でした。

別館と本館の間の中庭です。

中庭から見た、本館です。

中庭からの本館の入口です。

中庭で浴衣姿の自撮りをしました。

まゆまろです。

礎石と礎盤です。

礎石と礎盤の説明板です。

まゆまろとツーショットしました。

その後、特別企画展「祇園祭−京都の夏を彩る祭礼−」を見ました。

本館の正面入口です。

特別企画展「祇園祭−京都の夏を彩る祭礼−」の本館のポスターの撮影をしました。

特別企画展「祇園祭−京都の夏を彩る祭礼−」のポスターをバックに、浴衣姿の自撮りをしました。

花結びの撮影もしました。

本館です。

続きはこちら

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう

ペタしてねペタしてね