長岡天満宮(2020年6月)① | SDM48-2のブログ

SDM48-2のブログ

SDM48のブログを引き継いで使っています。

前回はこちら

JOYSOUND祇園店でカラオケの後、京都河原町駅まで歩いて行き、そこから阪急京都本線特急で長岡天神駅まで乗り、そこから歩いて長岡天満宮に行きました。

長岡天満宮の鳥居です。

菅原道真と長岡天満宮の由緒の説明板です。

八条ヶ池の東側です。

参道から見た水上橋です。

水上橋です。

六角舎が見えました。

八条ヶ池の北側です。

六角舎です。

六角舎で僕の浴衣姿の自撮りをしました。

花菖蒲です。

花菖蒲をバックに、僕の浴衣姿の自撮りをしました。

境内図です。

社殿への鳥居です。

菅公御歌です。

菅公御歌の説明板です。

続きはこちら

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう

ペタしてねペタしてね