片山八幡神社 | SDM48-2のブログ

SDM48-2のブログ

SDM48のブログを引き継いで使っています。

前回はこちら

山田天満宮・金神社の後、名鉄瀬戸線大曽根駅まで歩いて行き、そこから名鉄瀬戸線で森下駅まで乗り、森下駅(徳川園・徳川美術館の最寄り駅)の撮影の後、片山八幡神社に行きました。

片山八幡神社の鳥居です。

片山八幡神社の由緒の説明板です。

手水舎です。

百度石の石碑です。

県社八幡社の石碑です。

祭具庫です。

拝殿です。

片山八幡神社の説明板です。

古札納所です。

本殿です。

城東耕地整理竣功之碑です。

境内社の鳥居です。

宗像社です。

 

秋葉社です。

津島社です。

青麻神社の石碑です。

青麻社です。

金刀比羅社です。

 

愛宕社です。

御嶽神社遥拝所です。

摂社の谷龍神社の鳥居です。

摂社の谷龍神社です。

 

片山八幡神社でも自撮りをしました。

その後、森下駅まで歩いて行き、そこから名鉄瀬戸線で大曽根駅まで乗り、そこで中央西線に乗り換えて、名古屋駅まで乗り、名古屋駅のマクドナルドで昼食を食べた後、名鉄名古屋駅まで歩いて行き、そこから山王駅まで名鉄名古屋本線に乗り、山王駅の昼間の駅舎の撮影をした後、再び名鉄名古屋本線で名鉄名古屋駅まで乗り、名古屋駅のコインロッカーで預けているキャリーバッグを取り出した後、名古屋駅から東海道本線新快速で大垣駅まで乗り、そこで東海道本線普通で米原駅まで乗り、そこで新快速で大阪駅まで乗り、そこで大阪環状線に乗り換えて、京橋駅まで乗り、そこで京阪に乗り換えて香里園駅まで乗り、帰宅しました。

レコード大賞に間に合いました。

2019年12月27日(金)~30日(月)の年末の関東・名古屋の旅の記事をUPしました。

2019年10月12日()と13日()に行く予定だったが、台風19号の影響で行けなかった所を中心に行きました。

川越線笠幡駅と名鉄瀬戸線大曽根駅は工事中だったため、再訪問をする予定です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう

ペタしてねペタしてね