2019年6月23日()に、浴衣姿で大垣の観光をしました。

香里園駅から枚方市駅まで京阪に乗り、枚方市駅から高槻駅まで京阪バスに乗り、高槻駅から京都駅までJR京都線普通に乗り、京都駅から米原駅まで琵琶湖線普通に乗り、米原駅から大垣駅まで東海道本線普通に乗りました。

その後、養老鉄道大垣駅の駅名標の撮影のため、室駅まで乗り、室駅の撮影の後、大垣駅まで歩いて行き、駅ビルが「ASTY大垣」になった後の大垣駅を撮影した後、大垣城に行きました。

大垣城の入口です。

大垣城(巨鹿城・麋城)の説明板です。

 

天守閣が見えました。

天守閣をバックに、僕の浴衣姿の写真をスマホで撮ってもらいました。

大垣城址の石碑です。

大垣城・郷土館・守屋多々志美術館・奥の細道むすびの地記念館の案内図です。

大垣城(巨鹿城・麋城)の説明板です。

本丸・天守の変遷と、屋根瓦と石垣の説明板です。

天守閣の展望室から見た、西側の様子です。

天守閣の展望室から見た、大垣駅がある北側の様子です。

天守閣の展望室から見た、東側の様子です。

天守閣の展望室から見た、南側の様子です。

天守閣の展望室から見た、金華山です。

おあむの松です。

おあむの松の説明板です。

明治29年(1896)7月・9月の風水害の説明板です。

続きはこちら

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう

ペタしてねペタしてね

ピグとも募集中!