今回はお食事編!



まずは、ウエルカムドリンクと茶菓子お茶

抹茶と山田屋まんじゅうで
お出迎えして頂きましたニコニコ


次は夜食。

料亭個室 美膳庵内子で頂きますナイフとフォーク


通された部屋についたら
すでに前菜が用意されてましたニコニコ


見た瞬間、ばあばとテンションあがるw

コース料理なので頃合いを見計らって
次々と持ってきてくれますOK

お造りの器は氷で作られていて
見た目も楽しめるキラキラ

やっぱ海が近いと
新鮮なお魚で刺身美味しいし目がハート飛び出すハート

魚とお肉のメイン料理
お肉は用意されている鉄板で焼いて頂きます指差し



ソテーとバター蒸し



鯛飯にお吸い物

私は炊き込みよりこっちが好きなので
この時点でお腹パンクしそうなくらい
苦しかったんですが……


もちろん完食しました看板持ち飛び出すハート

そしてスイーツスイーツ


もうですね……
量が半端ないアセアセ

少食な方だと完食できないくらい大量です泣き笑い

すんごい辛口コメントでいうと
道後温泉街で他の宿泊施設と比べると
味は普通で量は大満足といった感じかな唇
※個人的な意見です


そして娘ちゃんのお子様ランチ⬇️
中を開けるとこんな感じコップ

少ししたらオムライスも運ばれてきました

こちらは幼児用のお子様ランチなので
小学生とかだとどんな量なんだろう不安ハッ

すんごいうろ覚えですが、
ジュースが1杯お代わり🆗だったような気が看板持ち


娘ちゃんさすがに全部食べれずだったけど
ピッタリ座れる椅子を用意してくれてたんで
ウロウロすることなく食事できた事が
もう有りがたかったーーーー泣き笑い気づき


食事を終えたあとは
速攻部屋に戻って苦しさのあまり横にりつつ
部屋の露天風呂でゆっくりして
マッサージ機で癒されたわたくしニコニコ


そしてもう1つオススメな場所がコチラ
開花亭と清月亭の宿泊者限定
星空ラウンジ生ビールカクテル


セルフでお酒やソフトドリンク飲み放題キラキラ
最高じゃないですか泣き笑い!!!!

ばあばはお酒あまり好きではないので
私1人で行きよく分からないサーバーを
説明書見ながら注いでみたり…



ちょっとしたおつまみがあるので
頂きながら焼酎を嗜んでみるロックグラス 


そしてまたしても
貸し切り状態でキメてるチョキ

ほんとは数時間ここでのんびりしたかったけど
さすがにばあばも娘ちゃんも居るので
4,5杯グビグビと呑んで戻りましたw

中々この値段のお宿で
無料でお酒飲み放題ってないので
子連れではなくてもお酒好きな人たちで
宿泊するのもオススメですグッ



お次は朝食パン
朝食はビュッフェスタイルで
6階にあるDINING 六界にて好きな物を頂きますナイフとフォーク
ばあばは和食系



私は洋食系
※好きなスープがなかったためみそ汁w



娘はパンと豆腐w


和食系の物が多くて
私と娘はあまり食べられるものがなかった泣き笑い

種類は少し少なめなのか、
コロナ禍だったから色々と配慮されて
種類が限られてたのかは不明ですがタラー


宿泊者が楽しめるように
色々とイベントをしているみたいなので
その日を狙って行くのもありです拍手


お値段も比較的安めで
子連れ旅行にオススメのお宿でしたニコニコ